こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 

朝食は食べた方がいいですか
抜いた方がいいですか??


ダイエッターさんからこの質問をいただくことって
けっこうあります!!


確かにダイエット情報を見ると
ダイヤオレンジ朝食を食べるダイエット
ダイヤオレンジ朝食を抜くダイエット
どちらもあるので、一体どっちが正しいの?

と思うのも当然だと思います。

 

 




朝食を食べる食べないは
人それぞれの事情もあるので
一概にどちらがいいとも言えないのですが、


個人的には

 

朝食は食べた方が
ダイエットをスムーズに進めるのに有利びっくりマーク

 

と思っていますニコ
 

というのも、朝食を食べるとダイエットが

スムーズに進められるメリットが3つもあるんです!



ぜひこの3つのメリットを知って
ダイエット中に朝食をとるかとらないかを
考えるときの参考にして欲しいと思います!


image


ということで今日は、
”ダイエットがスムーズに進む!朝食を食べる3つのメリット”
についてお話します!




さっそくお伝えします!!
その3つのメリットとは…
 

 

食欲が安定しやすい
栄養不足をふせぎやすい
便秘になりにくい

 


です!


この3つのメリットについて説明します!
 

 

  ①食欲が安定しやすい


ダイエットを成功させるには
食欲を安定させる”ことが絶対条件です。


なぜなら・・・
食欲を安定させないと
食べ過ぎたり、ドカ食いしやすくなってガーン
カロリーをとり過ぎ太る原因になるからです。


この食欲を安定させるには
 

血糖値乱高下

 

を起こさないことが
大事なカギになります。


というのも血糖値の乱れは
食欲の乱れも引き起こしてしまう
んですガーン


実は朝食を食べると
その日1日の血糖値が乱れにくくなり
食欲も安定しやすくなるので
食べ過ぎやドカ食いが起こりにくくなります!!OK


つまり朝食を食べた方が
その1日でカロリーをとり過ぎずに済む、
とも言えるんです✨


このことからも、
朝食を食べて食欲を安定させる方が
ダイエットが上手く進むと思っています。

 

 

  ②栄養不足をふせぎやすい


痩せる体づくりのためには
ダイヤオレンジ糖質
ダイヤオレンジタンパク質
ダイヤオレンジ脂質
ダイヤオレンジビタミン
ダイヤオレンジミネラル

これらの栄養を十分とることが欠かせません。


でも朝食を抜いてしまうと
これらの栄養を必要十分にとるのはかなり困難
!!

 

 

 


例えば、今まで多くのお客さまの食事を見てきましたが
朝食を抜いていた人のほとんどが
1日の栄養が足りてませんでした笑い泣き

 


でも、このお客さまたちが朝食を食べたら
1日でとれる食材の量種類が増やせて
栄養の不足が起きにくくなったんです。


そうしたら朝食を抜いていた時より
代謝が落ちにくくなり、
よりキレイになり、
ダイエットが上手く進むようになりました!!

  
このお客様たちの例からも
栄養不足を起こさず、ダイエットをスムーズに進めるには
やはり朝食をとった方が断然有利だと思います。

 

 

  ③便秘になりにくい

 

便秘は体重が落ちにくくなるし
キレイに痩せない原因にもなるので
できるかぎり避けたいもの。


実は便秘の予防にも、
朝食を食べることが有効です!!


というのも、朝食を食べると胃が刺激されて
腸の蠕動運動が促されるため
排便が起こりやすくなるのですグッ


“朝食を食べたらトイレに行きたくなった”
というのはこの刺激のためです。


なので便秘にならないためにも
朝食は抜かずに食べた方がいいと言えます。


image


ということで、
朝食を食べるとダイエットがスムーズに進む、
3つのメリットをお伝えしました!!


朝食を抜いても痩せない人は
これらのメリットを得られないために
痩せにくくなっている可能性があります!!!!


もしダイエット中に
朝食を抜くかどうか迷っているなら
この3つのメリットを逃さないためにも
朝食を食べることをおススメしますOK

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓