こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 

 ”お米をへらしているのに、

    体重が落ちないんです”



先日こんなご相談をいただきました。


糖質が太る原因だから、糖質をへらせば痩せるびっくりマーク
というダイエット情報を耳にして、


ダイヤオレンジ主食を抜く
ダイヤオレンジお米を1日3食から1~2食に減らす
ダイヤオレンジお米は大人茶碗ではなく子ども茶碗で食べる
ダイヤオレンジパンや麺類は避ける


このように糖質を制限しているのに
痩せられない
という人は少なくありません笑い泣き


実は・・・
糖質制限をしているのに
痩せられないという人は、
他に原因がある可能性が高いです。


image


ということで、今日は
”糖質制限をしても痩せられない人の意外な理由”
についてお伝えします!


では早速その意外な理由からお伝えします!

それは・・・
 

 

脂質をとり過ぎている



ですびっくりマーク


糖質を制限して痩せられない人
脂質をとり過ぎていることで
痩せられない状況におちいっている可能性が高いです笑い泣き





というのも
糖質制限をする人は、
手軽に実践できることから
お米など主食をへらすことが多いと思うんです。


でも主食をへらしたら、
何か他の食べものでお腹を満たしたくなりませんか?


きっと、おかずを増やして
お腹を満たそうとするはず。


私も糖質制限をしていたときは、
お米をへらしていた分、
お肉などのおかずやチーズを
モリモリ食べてお腹を満たしていました!


でも、おかずの量が増えると、
肉や魚、乳製品には脂質が含まれ、
油を使って調理することもあるので、
脂質を多くとることにもなるんです。


つまり、
主食をしっかり食べていた頃と比べて
おかずの量が増えているなら


それは、知らないうちに
脂質を多くとっている
ということになります笑い泣き


あなたは主食を減らしてから
おかずが増えていませんか??


では、脂質を摂り過ぎると
なぜ痩せにくくなるのかというと、


実は…
 

 

脂質はなんと糖質よりも
カロリーが倍以上あるから

 

 

なんです。


つまり、脂質を摂り過ぎれば
カロリーオーバーをまねきやく


『ダイエットをがんばっているのに
なかなか痩せられない笑い泣き


という状況におちいる可能性が高くなります


しかも…それだけじゃありませんびっくりマーク


糖質を減らしすぎれば
代謝を落とす原因にもなるので
さらに痩せにくくなる可能性が…。


なので、糖質制限しても痩せられない人は、
適切な量の糖質をとりつつ脂質をおさえることに
意識を向けた方が案外スルっと痩せちゃうかもしれませんよびっくりマーク



image


そうと聞いたら、
さっそく脂質をおさえようと思いますよね!


脂質をおさえる方法は、
実はカンタン!


食べものには脂質を多くふくむものと、
少ないものがあるので、
 

 

脂質を多くふくむものは、頻度をへらす
脂質が少ないものは、頻度を増やす



これを意識するだけで、
かなり脂質をおさえられますキラキラ

 

 

ちなみに
脂質を多くふくむ食べものは、


 

    

【肉】
豚や牛のバラ肉、合いびき肉など

【魚】
さんま、ブリ、サバ、マグロトロなど

【加工肉】
ウインナー、ベーコンなど

【乳製品】
チーズ、生クリーム、ヨーグルトなど



があります。

 

脂質が少ない食べものは


 

    

【肉】
鶏むね肉、ささみ、豚もも肉、豚ヒレ肉、レバーなど

【魚】
白身魚、エビ、イカ、タコ、貝類など

【加工品】
ちくわ、はんぺん、かまぼこなど

また、脂質の少ない食べものには

があります。


さらには、調理に使われる油も脂質なので、

調理の油を多く使う
揚げ物、油たっぷりの炒め物など
の頻度をおさえて、

調理の油を多く使わない
煮る、焼く、蒸す料理など
の頻度を増やすのもオススメですニコ


つまり、おかずのチョイスを変えるだけで
カンタンに脂質をおさえることが
できちゃうんですびっくりマーク


ちなみに
”脂質をゼロにすればもっと痩せられるかも’”と
考える人もいるかもしれませんが、
脂質は体に欠かせない栄養素なので
脂質をカットし過ぎるのはNG!!


脂質はゼロにするのではなく、
とり過ぎないようにすることを
おススメします。


image


ということで、
糖質制限をしても痩せられない人は
まずはおかずに含まれる脂質に意識を向けてみてくださいびっくりマーク

ダイヤオレンジ脂質が多い食材の頻度を減らす
ダイヤオレンジ脂質が少ない食材の頻度を増やす
ダイヤオレンジ調理法を工夫してみる

たったこれだけでも
簡単に脂質をコントロールすることができます。


ぜひ、食事を減らすのではなく賢く食材を選択しつつ
しっかり食べながら楽しくダイエットを行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓