2016 3/2

娘の高校の卒業式でした

前日に洗濯物をしてて
制服のブラウスのシワを伸ばしてた

靴下も干してた、穴が空いてた笑い泣き


でも、もう必要ない事が分かって
なんとなく寂しい気持ちになったな


そして、当日

{9EE8126C-9749-4474-BFF0-12E2C0FD2FF8:01}

もう、生徒達は涙涙えーん

教室で先生や友達、そして親への
手紙を読んでいる
でも、ほとんどの生徒が泣く泣く

なんて言ってるか分からない

もらい泣きしそうなのと
あまりにも純粋な生徒達へ
クスッと笑えたけど

感動したな照れ

私は3年間、高校へ行かせたのだから
あえて、お金をかけての
お祝いはしない主義

正直、ありがとうって言うのが本当
だと思ってたから

でも、娘から言われたんだ
前日に

ママ、3年間ありがとう
お弁当作りや、髪の毛の三つ編み
毎朝、起きてくれて
本当に本当にありがとうって!

私は寝るのが朝方だから
辛かったのよ~何年も( 笑 )

まだ1年専門学校だけど
もう、三つ編みしなくていいし
朝は起きないぞ~(爆)

娘から、ありがとうって言って
もらえた事が嬉しかったなウインク

本当に3年間頑張ったし
精神面でも強くなったし

私は今日はなんて言うのかな?
感無量!達成感!安心感!

そんな気持ちでスーツ姿で
仕事へガーン

{6E245A35-FF38-4159-BC1E-E30D26AEEB4D:01}

ほっこり~、みたいな~

睡眠不足で信号待ちにて
眠りそうだったけどね

{56EECF3F-0F6D-4801-B52F-95C4292869E5:01}


夕飯は娘の好きな食事を家でチョキ

{D93CC270-AC4F-4981-9C3B-4A3CF10EDE08:01}

ケーキで〆ウインク

雛ケーキだったけどね~

{189F1863-E99A-4077-A48A-7C122BEC7140:01}

なんか可愛いいラブ

4月から、また頑張ろうねグッ