12月に入ってホコリっぽいゴミを捨てて
腕に湿疹が出来た
元々、ハウスダストアレルギー持ちで
ホコリを扱うと湿疹が出来てしまう
長袖着てたのに不思議だなって思い痒くてたまらず
皮膚科へ

皮膚科では乾燥によるものでしょうって事で
塗り薬と飲み薬を出して貰った

んー?乾燥かな?
でもお風呂上がったワセリンクリーム塗ってるし
んんん?みたいな感じだった

そして出して貰った薬を服用




メキタジン錠


これを飲んで···

湿疹がどんどん増えていった(>_<;)

両腕だけだったのに足もたくさん湿疹

鼻炎の時みたいに汚い鼻水も···

ヤバいなと思い服用はやめて塗り薬もやめて

ワセリンに戻した


湿疹どころか足なんて虫に食いつかれてすぐのように

赤く大きく腫れてたり、つまり全身湿疹

不思議と顔は大丈夫だった


数日して皮膚科へ

背中、おしりのほう、お腹、足など写真撮られ

その写真見て驚いたの自分(爆)

確かにおしりの穴の近くまで湿疹が出来て

痒くてたまらなかったけど

そこまで見ることもなかったし

湿疹どころか赤い大きなのがたくさんあった


先生は薬疹では無いと思いますが

内服薬を変えてみますって



4日間くらい服用

かなり湿疹がひいてきて赤みも薄くなってきたから

朝2錠、夕方1錠に変更


そしたらまた痒みが出てきて

せっかく薄くなってた赤みのとこが痒くて···


しかし、この薬もあまり飲み続ける薬じゃないし

急にとめるのもよくないややこしい薬やん


今日、赤みがまた出てきて痒くて目が覚めるって

伝え、寝る前に飲む薬を追加

大丈夫なんですかー?って逆に聞いたわ!

だってメキタジン錠飲んで薬疹が出来たんだし!

先生も薬疹ですって言ってたし

最初は薬疹ではないって言ったけどね




あの時すぐに服用をやめて正解だったかも

ショック、アナフィラキシーとかなってたら怖すぎ

副作用は数週間後に出る場合もあるみたい

私はすぐに出たわ( ̄∇ ̄;)


今日貰った寝る前に飲む薬

これも···服用したら急に中止をしないようにと

書いてるし


薬の副作用(副反応)って初めて経験した


薬疹···怖すぎ、痒すぎ、たまらん

全身ドット柄やん!


嫁に行けんやんᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣

行かんけど(爆)


寝る前に追加された薬、写真に残すの忘れた

変な薬飲んで寝ることだけ伝えておこ(-_-)


◇後書き


寝る前に追加された薬

特に変わりなし、良かった


長期間は飲み続けないだろうし

副腎皮質ホルモン剤よりマシやろ?


知らんけど笑