おかんの術後(6日目)
今日、朝からメッセージ送っても返事なし
電話なし

何かあったかなって思い着替えを持って病院へ

術後〜
貧血気味だから輸血(ICU)
まだ鼻から酸素を入れてる
肺に水が溜まってる←それは減ってるみたい
微熱、悪寒

で、微熱で今日は抗生物質の点滴をしてるって

だから返事も無かったんだ

看護師さんに年齢的な事なのか、よくある事なのか
聞いてみたら術後はあることらしい

ちょっと安心はしたけど

おかんも自分の名前で〇〇ちゃん頑張るよ〜って
電話で言うから
おかんもガッカリしてないのかなって思ったり
クリスマスには退院出来るのかなぁ
無理して退院も危ないけど···

なんとなく回復ばかりを願ってるから
抗生物質の点滴の事で少し残念で
帰宅して、なんとなくモヤモヤしてて
物にあたりちらかしてしまった( ; ̄ω ̄)ゞ


夜、次女にはメッセージの返事があったようで
それはそれで安心した
次女は気に止めてよくメッセージ送ってるし
癌が解った時も
「ばーちゃん大丈夫よ」
「1人じゃないんよ」って言っては抱きしめてたみたい
私はそんな事は出来ないけど(笑)

ため息ばかりついてたおかんには
気持ちは同じやけね、っていつも言ったよ
本当だし、なんとなく暗い自分もいた

退院出来たら美味しいの食べさせたい
クリスマスケーキの予約すら出来なかったし
おかんが退院出来る確定ならしてたけどね

コロナ禍で面会も出来ない
おかんの心臓外来で行ってる病院は
クラスター起きてるし
コロナも早く終息して欲しいわ

入院してる病院でクラスターとかなるなよ!

祈 回復m(*_ _)m
負けるな、おかん