12月に皮膚科にて処方された飲み薬が合わなくて
初めて薬疹が出来てしまい
身体中に大小の湿疹、痒くてたまらなかった

今年になって病院の正月休みも終わって、その頃は
痒みもかなり良くなってたのに
診察に行く前日にまたお腹の方に湿疹があり
かゆみ止めの薬を1日1錠
そしてその薬が無くなる頃に診察
まだお腹や胸あたりが痒くて···
先生に薬疹ってこんなに治らないのか聞いたら
それは乾燥による湿疹ですよ、って言われた
しかもその日は湿疹も見なくてこれまでに撮った
画像のみ!
最初に行った時も乾燥による湿疹と言われた
私はホコリアレルギーだと思ってたけど
どっちにしても治るより薬疹で重症(笑)
謎!!

指のイボの治療もしてたから、もう一度
なにかしらんけど冷たいの当ててもらって
その日は痛いけど、たぶん取れると思う
もう、この皮膚科やめよ〜って思い
先生に聞いた
もしもこのまま痒みおさまったらもう診察に
来なくて良いのか?いいですよって事!!
飲み薬も出されたけど(1日2回)
もう不信感しかなくて薬は飲まない事にした

痒み?乾燥なのね?ふむふむ、曖昧、もういい!
みたいな感じ!

ワセリンクリームは皮膚に蓋をするだけだから
乾燥予防にはならないらしく
じゃあどんなのが良いのか教えてくれたらいいのに!

乾燥による痒みは確かにある
冬は膝下に痒みあって湿疹が出来てたからね
加齢のせいでお腹まで痒くなるのか?
そうかもしれないけど、お腹や胸の下、首元
そんなとこまで痒くなるんやろか??
薬局でメンソレータムの辛いかゆみの
なんちゃら書いたクリームを買ったよ(爆)

不愉快!
自分の身体も嫌い(爆)

今年も健康診断へ行こう
とりあえずオミクロンの感染者減ったらね
国内は記録破る感染者になってしまったし
今は無理してまで行かない

なんだか納得いかない湿疹の治療にて
逆に酷くなってしまってつらいわぁ〜
これから先、アレルギー鼻炎とかなったら
合わない薬がある事は伝えておこう

怖いね、薬が合わないなんて
まだ痒いのに···

ワクチンは怖くて出来ないよ
ワクチンお泊まり接種とかないやろか(爆)
そしたら安心して出来るのにね( ̄▽ ̄;)


クソ!!