早いな···


最近ずっと暖かくてストーブも要らない日だったけど

今日は肌寒くてストーブを付けた

灯油もほとんど減ってなくて

毎週土曜日に買ってるけどまだ20Lが残ったまま

早く必要ない日にならないかな

でもその時はもう4月か!なんてなるんだろうな


 あぁ矛盾ミ(ノ_ _)ノ


母親の癌の検診で姉が連れて行ってくれて

内診の結果は良かったみたいだけど来週かな?

CTなどの結果を聞きに行くみたい

高齢になると痴呆もあったりして大変みたいだけど

うちの母親はそれは無いだけ安心

夕飯もボケ防止になるから出来るだけさせる

もちろん、たまには少し用意して出るけど



数日前、夜中の配送の時間調節でコンビニで

いつも飲んでる豆乳とアイスを買って

コンビニの駐車場でアイスを食べてたら

パトカーが前を通過したと思えばこっちに来た

あー、私かな?って思い知らん顔してアイス食べてたら何か言ってる(爆)

なんですか?って言ったら

こんな時間に事業用の車が止まってるからって

止まってたらおかしいの?

こんな時間は私らの配送の軽トラやミニバン

はたまた2トン車、あちこち走ってるよ

バカじゃねーの??

とは、言わない(爆)

ここは笑顔で時間調節でコレ(アイス)やってます

お疲れ様です、と笑顔で返したわ

だって免許証がとうとか言われたら貴重なアイスTimeが無くなるし

配送も遅くなる

気持ちは胸糞悪くてイライラしてたけどね

考えてみたらこれまでもよく止められてたわ

久しぶりの出来事だったけど

納得いかん!なんで路駐でも無く

コンビニの駐車場に止めてるのに変だと思われるわけ?

営業ナンバーの車は夜中も多いよ

宅配はさすがに居ないにしてもね(爆)

よほど世間知らずの警察だったのかね??


まぁ、無事にアイスも食べれて良かったけど(爆)


あとはアイリスで買った衣類乾燥機の2度目の故障

空気清浄機能付きでフィルター交換のマーク出て

交換しても動かない、これ1年も経過してないのに

2度目だよ

当然、保証期間だから交換だけど欠陥品かな?

Amazonでのレビュー見たらそんなの多かった

フィルターも4000円くらいするのに今は

フィルターが欠品中!

購入した時が2年保証だとしたらあと2回は同じことに

なるかも??

そのうち他のメーカーの空気清浄機の付いてない

普通の乾燥機買おう

交換品が届くまでサーキュレーター扇風機を回して、案外乾くもんだなって思ったけど‪w




こんな感じで3月も漠然と働いて

たまの休みに美味しい夕飯作って

そんな地味ーーーな日が幸せ(^^)


過去のブログ見てたら考えられん日々だな


まだまだ頑張るよ

おかんも長生きしてよ〜

花見に行くよ〜