先日おかんが癌の手術して3回目の検査だった
姉が一緒に行ってくれて
先日の内診では問題無かったから安心はしてた

でも···
姉から相談したい事が···とLINEが

私は仕事をしてたから姉は後から連絡するつもり
だったようだけど私が早く知りたくて( ̄∇ ̄;)
LINEにて教えて貰った···

肺に転移···
まさかの肺に···

医者が
年齢的に抗がん剤はあまり勧められない
体力が落ちるし、危険でもある
長生きしたいならそれはそれでやるか?
1ヶ月後に結論を···
このままだと年内越せるか??

仕事してて泣きそうだった

永遠は無いのは解ってる
でも当たり前の日々が当たり前過ぎて
おかんが癌だと解った時から
私の考え方は変わった
当たり前のいつもの日々が幸せだった事に
そんな日がいつかは終わるって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

これから先どうなるんだろ
抗がん剤治療をするかはおかんに任せる

医者は年内越せるか、って言っても
歳を取った人のが進行は遅いやろ?
まだ生きれるやろ?
まだまだ大丈夫やろ?

来週、天気だったら花見に行くよ
そして来年も笑って花見をするよ!

おかんの前では泣かないから
おかんは泣いてるんだろうな
今年いっぱい生きれるか知らされた気持ちって
どうなん?
確かに長生きしてる方よ
これまでも心臓以外は元気だったし

不安でいっぱい

でも希望を持つよ
来年も再来年も生きてるって

私のが先に死んでたりして(爆)

今は落ち込んでるけど
また好きな曲聴きながら元気出さなきゃ···

気分が滅入ると病気するからね

それよりおかんが1番辛いと思うから
笑って楽しく過ごさなきゃね


今年は···
私は···休みの日はおかんと過ごすよ

うーん、美容院くらいは行きたいけどね(≧∇≦)

また断捨離始めよ



不安だけど

希望を持って

そして奇跡を


乗り越えようね(⑅•ᴗ•⑅)