長女の熱の事で思ったこと

w内科は熱がある場合は発熱外来の時間しか
診て貰えない
当然、駐車場でPCR検査をするはず
熱があってもおそらく口頭での検査だろう
そして薬を出すって感じかな??
しかも普通の風邪薬!(家族がコロナになった時がそうだったしで)
今回は私が症状を言って薬は出して貰えたけど
翌日に先月診てもらった耳鼻科に行ったら
(きちんと診察してくれるだろうと思って)
コロナでは無いだろうけど
うちでは治せないから大きい病院へ行くように
言われ、熱も下がらす、再度w内科へ電話した
そしたら救急病院へ行ってみたらどうですかって
救急病院だって熱があったらすぐに対応せんやろ?
大きい病院へ行くのに紹介書を書いて欲しかったのに
冷たい医者やなぁって思った(爆)


K内科は電話して熱があっても診察するのか
聞いてOKだったから今日9日の午後から診察を受けた
病院は特に違う部屋で診察することもなく
採血と点滴、そしてPCR検査
予約制でもなくてプラセンタ注射などする
患者さんがよく来てる
待合室に人がたくさん居るのが私には苦痛
先日はPCR検査に3人は来てた
しかも同じ受付から診察室へ
その日、先生にPCR検査へ普通に来るんですね、
って言ったら空気清浄機もありますからね〜
って案外軽い返事( ºωº; )
私は苦痛過ぎるんやけど
私のが神経質過ぎるの??

看護師さん達も特にゴーグルしてるわけでもなく
普通にPCR検査をしてくれたみたい
それは長女もびっくりしてたけど
看護師たち平気なんかね?って言ってたくらい
もしかしたら長女がコロナとか思わんのやろか?

採血の結果はウイルス性の値が高かった
何かのウイルスが体に入ってるのは確かだね
でもコロナとしたら家族にも症状出てるはずだし
皆変わりなく元気だもん
K内科は薬でも変わり無かったら大きな病院を
紹介しますよって言ってくれた

ほんと、思ったね
コロナ禍になって熱があったら
なかなか診察すら出来ない

w内科の看護師さん達は皆ゴーグルに
フェイスシールドもしてたと思う
完全予約制になったし熱が出てたら
発熱外来の時間に予約しての診察

K内科は予約制でもなく
熱があっても診察してくれる

しかし待合室は人が多いし
PCR検査にも普通に来る、怖いけど(爆)
薬もw内科で出されたのより
効果ありそうなのをきちんと出してくれた

病院としてどっちが正しいのか謎やけど
きちんと診察して貰えて安心した

神経質な病院ばかりで受診も出来ず
亡くなる人も多いんだろうね
実際K内科が診てくれなかったらと思うと
ものすごく不安だったし

長女は今回の薬で回復するかはこれからだけど
回復して欲しい

インフルエンザ並の高熱続きだもん

優しい姉が美味しいケーキ屋さんの
プリンとシュークリームを持ってきてくれてた
本当に優しい姉、ありがとう
私もプリン食べました(爆)

思うことは···
コロナ禍の時代、うかつか病気出来んよマジで!
熱なんて出したもん損やん(爆)




治りますように

原因が解りますように