4月24日
おかんを励ます会と言うネーミングの食事会
兄貴、兄貴の彼女(初めて一緒に食事)
おかんに姉、私の5人で

兄貴の彼女は可愛らしい女性
あんなに可愛く表現出来るのはある意味では
羨ましいかもしれない(表情かな)
(ぶりっ子してみようかなぁʬ)
付き合ってもう20年過ぎたらしい


私たちがチョイスしたのは↑これ!

ご飯とお味噌汁に茶碗蒸しもあった

量も多いわけでもなくて良かった


実はコロナ禍で外食は本来苦手で···

まぁ、こんな時だから我慢しての(爆)

いや、ほんと、コロナ禍になって外食は3度目

そのうち1回は付き合いでうどん屋

もう1回はちょうど感染者が少ない時に

娘たちとうどん屋(汗)


それくらい私には苦痛でもあった



食後のデザート

コーヒーはいつも飲んでる店の味だった

ファディ、美味しかった




兄貴はなんとか言う日本酒を三杯飲んでたな

彼女もよく飲む人だったみたいだけど

彼女のお母さんが倒れてからお酒はやめたらしい

私もやめたわけではないけど

コロナ禍で外飲み、LIVEに行かなくなって

今更飲めるか自信も無し( ̄∇ ̄;)


兄貴はおかんが元気なうちに家を買おうとか

前から少し言ってる

兄貴も私も若くは無いし、それは難しいけど

兄貴なりに色々考えてくれてるみたい

ありがたいことやね(難しすぎるけど)


次はどこそかのあの店に行こうって話で

もう何十年も前に行った店がリニューアルしたらしく

私もその店は覚えてて懐かしかった

よく色々なお店に行ってるみたい

姉もそうだったけどコロナ禍でずっと行ってない気がする


クソ!

ほんと何かとコロナ禍コロナ禍やん!

食事しててもアルコールウェットティッシュで

お箸やスプーンやコップの飲み口も拭き拭きだし

(ん?そこへんはコロナ禍以前から神経質だ)

生野菜は少ししか食べてない

家ではかなり神経質に洗ってるから

飲食店はどの程度洗ってるか謎だし

前はそんな風に思わなくて食べてたけどね


そして、おかんは本当に痩せてしまって

前みたいにシャキシャキ出来なくはなったけど

ご飯をよく食べてた姿を見て兄貴も安心してたみたい


これから先どのくらい生きれるか解らないけど

それは癌に限らす寿命もあるから

でもおかんは健康寿命を考えたら

長く元気だった方だもんね



また来月の食事会を楽しみにしておこう





兄貴、ゴチになりました〜



取り急ぎブログに残しておこう

(まとまりがないブログ暇みて編集だな)