うちの娘たちはCOCOA(COVID-19 Contact-Confirming Application)というアプリを入れてる

よく不備だらけって話題にはなってた記憶??

次女にそのアプリから初めて通知がきた



こんな内容の通知

考えられるのは友達とカフェに行った日

しかも行って4日くらい?経過してたはず

当然、元気だったけど通知くるの遅すぎ

翌日とかに通知きてたら対応も出来てたと思う

大体2日後?に症状出てるからね


長女も前に遅すぎる通知きてたか(爆)


(追記、アプリの通知)

でもそりゃそうか、感染者がカフェにいる訳ないか

熱出て検査して結果出るのに4日はかかるな

だから遅くに通知くるんや(爆)


長女は月初めにLIVEに行ってて

そこで感染者が出てて、数人に広まった

長女はもちろん元気だったし、外泊してたから

心配する必要も無く済んだ

今は帰宅してるけど、何となく保菌者やないやろね?

とか思ってしまう( ̄∇ ̄;)






母の日だからお土産もらった(๑′ᴗ‵๑)

おかんにも赤福かなぁ?買って帰ってたみたい

こがしバターケーキの絵が可愛い

まだ食べてないけど


ゴールデンウイークも終わって

いや、大手は今日で終わりかな

感染者増えるんだろうな···

現に長女の周りがそんなんだったし(ノдヽ)


まぁ、もう増えたところでLIVEでの

収容人数の規制とかも無いだうね

私は人数減らしても大きな会場でやるなら

意味ないと思う方だし

もちろん小さいライブハウスも!


次女は来月からヲタク活動だから

無事に楽しめたらいいなって思う(笑)


まぁ、感染だけは勘弁して欲しいけどね


私も出かけた時に人が多かったり

先日の外食の時にしてもカウントダウンしてるし

2日経過、3日経過、よし大丈夫やった

みたいな〜


やれやれだぜ


何も考えなくて過ごしてる人って居るのかなぁ