じーさんって失礼だけど
姉の義父が亡くなった

ばーさんも入院中
なぜ入院したのかもう覚えてないけど
痴呆は進んでるみたいで
姉の事は覚えてないらしい

じーさんも一人暮らしをしていたけど
少し痴呆も始まり危険だから
老健って言うの?そこへ入所した
その施設でコロナのクラスターが発生
じーさんも感染して
それから何となくバタバタと悪くなった記憶
何年も前に胃がんになったけど長生きはしたよね

じーさんも姉の事をもう忘れてしまってたみたい

ばーさんはケチケチした生活をしてて
貯金もそれなりにあったはずなのに
ばーさんが入院してからかなぁ?
まだじーさんも元気でそのお金を使ったのか
貯金もほとんど無かったみたい


全部何となくの記憶なんだけどね

今日葬儀も終わって
そんな日も姉はばーさんの洗濯物を取りに
病院へ行ってた



ずっと義父、義母のお世話をして来た姉

これからもばーさんのお世話も必要だけど
長い間お疲れ様でした

じーさんの息子(姉の夫)は
そんな姉に感謝くらいして欲しい
いや、してるかもしれないけど···

そして明日は私たちの母親の病院へ
姉が連れて行ってくれる
私も休んで行けるけど
うちの母親は姉と一緒に行けるのが
楽しいみたいだし、よほどの事がない限りは
任せるね、ごめんね


歳を取ったらバタバタと悪くなるから怖いね