お盆くらいかなぁ
次男がコロナに感染してしまって
一緒に住んでる彼女も感染
飲み物はたくさん買ってたみたいで
安心はしてたし
UberEATSもあるから今の子達は大丈夫だろうと
簡単に思ってた(笑)

でも弁当に飽きたらしくご飯を作ってと連絡が···
私は毎日忙しくて、週に2日は少し時間がある
買い物して息子たちが2日間くらいは食べれそうなの
バタバタと作って持って行くという
なんとなく貴重なゆっくり時間は忙しい日に
他にも簡単に食べれるような食品や
お菓子、調味料などたくさん買ってそれも重い(爆)
水などは買ってたけど米が無いと言う息子
感覚おかしいやん?って思った途端に
米はもちろん買ったけど
パスタやケチャップ、マヨネーズ、ソースにソーメン
麺つゆとかついでに買ったし(爆)
普通は余分に買うだろうけどね


ワンコが3ワン居るけど、ワンコ達のご飯は
ネットでも買えるからヨシだろう

息子は比較的軽そうだけど彼女はやっと微熱まで
さがったらしい
持病持ちだから心配、そして後遺症なども···
息子も倦怠感はもちろんあるみたい
色々気になるけど、なんせコロナだから
家に上がってまでしてあげる事は出来ないし

私の家族は私以外みんな感染してしまった

市内は過去最多の感染者になってしまった
2830人よ、びっくり、国内も過去最多
制限もかけなかったし当然と言えば当然
不要不急の外出をしない人も居るから
また閉店してる店もあるみたい
うちの姉が言ってた
偉大なる発明家のパン屋も閉店
最後のパンを姉が買ってきてくれた

それも寂しいことやね

うちの娘のジャニヲタもそろそろツアーファイナル
あちこち遠征してきてるけど
マナーがいいのか?今のとこ感染しなかった
まだ抗体があるのかもしれないけど
もちろん、手の消毒やうがいもしてるし
遠征の時も夜の外食はアルコールを飲んでる
人も居るだろうからって昼しか外食はしてない

しかし···
これだけ感染拡大してる時に
ライブ会場の中にしても、遠征の移動に···
よく感染しないもんだなって思うけどね(爆)

私は無理や!

コンビニに、陽性なのに買い物に来る
うちのクルーも居るけど···
高熱続きで1週間くらいでやっと検査出来て
当然陽性やん
それが判明する数時間前に買い物に来たわ
ダメやろ〜って言ったけどね
認識が甘い!!

そんな人達も多いのかもしれない

怖い怖い!




そして


今年はクソ暑いね

突然土砂降りになったり


なんだかなぁ

スッキリしないね