まずは阿部元総理大臣の国葬も無事に終わり
菅さんのお別れの挨拶には感動したな

日本人は反対派も多数居てデモやらなんやら
私からしたらくだらない事!!
日本人の恥!外人もそう思ってたね
Twitter見てもヤフコメ見ても悪く書いてる人のが
目に入りTwitterもしばらく封印してる
永ちゃんのPayPayドームの件もね
(大型台風でもLIVEを決行した事で)

私はもちろん国葬には賛成派
それぞれの思いがあるからいいでしょ!


で、オミワクとは
今回、母親の4回目のコロナワクチンの日だった
なかなか予約が進まなくて
電話して予約したんだけど
オミクロン対応のファイザーしかなかった
まだ副反応も解らないのに普通のファイザーが
無いのか聞いても今はオミワクのみ
しかも電話しながら母親のワクチンの手紙見てたら
集団接種会場やら載ってたし(爆)
早とちりと言うか(爆)(爆)

接種する人も少なくて過去に2回集団接種会場へ
行った時にすごく人が居て、その空気が
ものすごく嫌だったのに
15時予約で30分後には車内へ
すごいスムーズだったわ

母親は仕事も辞めて人混みもそんなに行かないし
本当は接種する必要は無いと思うのに
どうしてもしたいらしくて渋々だよ
感染ルートがあるとしたら家族感染かも?
娘たちは感染拡大してる時もLIVEに行ってたし
今回はそれでも感染しなかったから良しとしても
また八波がくるとしたら、やはりワクチンは
必要なのかもしれないけど??

年寄りだし、癌もあるし
万一感染しても軽症で済めば···
でもワクチン後の副反応、酷い場合は死亡
そのリスクも怖いと私は思う

今現在は特に副反応も出てない
明日は仕事行く前に夕飯は作って行こ
私が仕事の日はボケ防止の為に作らせてる
もちろん、きつかったら言ってよって話してる
そんな冷たい娘やないから(爆)



最近、猫のトイレも綺麗にしてくれる母親

前なら絶対にしなかったのに

そして猫が部屋に居るのも嬉しいみたい


猫を見てホッコリして笑顔になれるのも

体には良いらしいね





注射ハゲがたまに化膿して

母親が作った猫の洋服(笑)

おかげで後ろ足でガリガリしないから

治ってきてる



さて、ワクチン5回目とか言わんやろーね( ゚艸゚;)




インフルエンザワクチンも予約してるのに