今日は母親の緩和センターと
婦人科での受診日だった

去年の今頃は体調が酷く悪かったな
そろそろ1年が経つけど去年より元気
もちろん癌になる前はもっと元気だったけど

手術して年齢的に抗がん剤もしなくて
術後は緩和センター受診くらい···
体調は変わらず元気(˶ᐢᗜᐢ˶)
たまに気になるのは今までは
気にならなかった咳が出る事かな
来年は1度肺のレントゲン検査をする
だからと言って、肺に転移した癌が
大きくなってたとしても何も出来ない
咳を抑える薬とかは出るみたいだけどね

婦人科の先生の言葉が毎回思うけど嫌い

あなたの命が燃え尽きるか
癌に負けるか、どちらが先かは解らないと

今日は言ったよ
肺のレントゲンして、もしかしたら
癌が見当たらない、とかあるかもよって(笑)

婦人科の先生は若い女性
術後は夏までもつだろうか?みたいな事を
平気で本人の前で言った
嫌い、なんとなく嫌い!
そういえば年を越せられるか?とも言われた
それは肺に転移したのが解った時だけど

それでも母親は元気な方だと思うよ

もしもこれから呼吸困難だとか
子宮のまわりに癌が転移とかなったら
想像しただけで怖いけど
腸にもなんかあったな〜
それはもう聞かない

そういえば最近、便の出方が悪いとは言ってるな

げ、大丈夫なんだろうか

やばっ!

来月の緩和センターの日に相談するべき?
元々、何年も病院で出してる下剤は飲んでる

:(;>д<):

あまり考えるのやめよ


これからも元気で居てね
特にボケないように!!



気分転換にどこかに連れて行ってあげたいな


計画たてよ