今日は母親の米寿のお祝いでの食事会
兄貴、彼女、姉、私の5人で
もちろん主役の母親(*ˊᵕˋ*)

兄貴のお祝いの金額にびっくりしたよ
ついでに私と姉のも〜♪(´ε` )
彼女は花束も用意してくれてた

春頃に行った、はちくらで待ち合わせ
日曜日でどこもパーキングが満車
結構離れたとこに止めてタクシーで
はちくらへ
610円だったけど、姉が1000円出して
お釣りはいりません(ふとっぱら〜)
だから帰りは私が真似をした(爆)

今回も兄貴のことや彼女の面白い話を聞いて
マジ笑ったよ
兄貴は亡くなった父親によく似てる
でも、私も似てるところがあるらしくて
初めて知ったわ(爆)

ランチメニューは今回もイマイチ
何がメインなのか解らないメニュー
嫌いなのもあって、お味噌汁や茶碗蒸しに
お漬物と白和えは美味しかったけど
生野菜はコロナ禍で神経質が悪化して
家以外ではあまり食べたくなくて···
おかげでご飯は残さず食べたわ(爆)
次回は、はちくらは止めてもらお(笑)

コロナも落ち着いてきてるから
お客さんも多かったな

母親も欲しい物があってお祝いのお金で
買えるのも嬉しいはず
年金はたくさんあるけど、仕事を辞めて
そんなに買えなくなったから

母親が元気でご飯食べてるとこを見た兄貴は
安心してた


でもね、今日、タクシーの中で
母親が呼吸する音が気になったんだな
初めて気付いた音だった
姉が調べてたんだけど、肺がんの人も
そんな音がしてるらしい(喘鳴)

無事に米寿のお祝いが終わったけど
なんかまた不安に思った( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

8月が誕生日だったけど、コロナの感染者が
多くて、やっとのお祝いの集いでした





写真は母親の妹が夏にプレゼントしてくれたの


今回の花束も綺麗だったよ

(でも猫に生花は危険、どうしょ)


次は90歳の卒寿と言うお祝い

きっと無事に迎えられる⸝⸝⸝♡︎