日曜日、家族で食事会だった
今回はオープンしたばかりの天ぷら屋へ



鞄の中に風磨のちょっこりさんが入ってた

ついでだから風磨も仲間入りに(爆)






天ぷらはもちろん美味しかったけど

とにかく米が美味しいこと(๑¯∇¯๑)

うちの米も炊きたては美味しいと思ってたけど

今夜の夕飯で炊きたての米を食べた時に

んー?こんなもんやった?みたいな感じ(笑)

それくらいに米に感動した

小鉢は肉ごぼうだったから食べられなかった(泣)


野菜は生ハム入りの白菜サラダだった

なぜか肉嫌いなのにサラダの生ハムはたまに

食べることが出来る、あー、矛盾(爆)


赤だし味噌の味噌汁は久しぶりだったけど

具が人参でイマイチ

そこは豆腐か油揚げか麸だと思ったけど

まずいわけではないけど、なぜ?って思った

きっと作る人の拘りがあるのかなぁ???




↑の天丼コース

写真とはかなり違うけどね






食後のデザートは最中

あんこ苦手( ̄∇ ̄;)




お品書きも最初に貰ったから

天丼に肉が入ってないか確認出来てた


兄貴は仕事が忙しいみたいで

疲れてたのかなぁ、日本酒呑んで酔ってたみたい

初参加の次女の頭を何度も冗談で叩きながら

話してた( 笑 )


今回、彼女の事で感動した話があった

仕事が忙しくイライラしてる兄貴が

彼女の方を見ると

満面の笑顔をしてるらしい(笑顔は可愛い彼女)

彼女は学校の教師を退職して今は週に2回ほど

兄貴の塾のお手伝いをしてるから

そんな兄貴に満面の笑顔で支えてるみたい

普通は相手がイライラしてたら見てるだけで

ムスッてなりそうだけど〜(*≧∀≦*)

兄貴の休みの日は1週間分の夕飯も用意してるって

初めて知った(正確には5日分)

どちらかと言えば天然だと思ってたし

料理出来ないイメージだったけど

そんなことまでしてくれてたんだって知った


彼女のお母さんも歳だから

お泊まりもせずに家に帰ってる彼女だけど

いい女だなって思った

私とは全然違うな(爆)いや、まじで!!


次女も連れて行って6人での食事会





バラ園を見て(しょぼかったけど)

帰宅しての私は仕事だった


今回は食事も美味しかったし(´>∀<`)ゝ

良い話も聞けて良かった


しかし···

写真撮った自分の顔を見ると

ほんとに···落胆する


疲れ顔

老け顔


彼女や姉みたいに少しふっくら体型だと

もっと若く見えそうなのに

全然太らないし( ̄∇ ̄;)


人間ある時は希望よりも諦めが肝心なんだろーか?



(爆)