大寒波、大寒波ってNEWSで···
昼間にマイナス気温なんてなる訳ないしって
思ってたら本当にマイナス2°まで下がった
平地でも10cmは積もる可能性もありだって

そんな1月24日からの出来事

確かに火曜日は暴風雪と言うのかな
突然の雪にノーマルタイヤの人のせいなのか
道路は渋滞、トロトロ運転!

まぁ、確かにそうなるだろうね





いつもの国道が渋滞






ある交差点ではこんな感じ


って動画2つupしたのに不具合かな?見れないね


とにかく視界が悪いのなんの

先が見えなかった


でも···

仕事の中継場所に着いて




青空〜(笑)


荷物を下ろす時に路面が凍ってて

車から右足を出したらツルツル

うわっ、これ絶対に滑るって思ってたら

店内からオッサンが出てきて

ドアを開けたら荷物を取ってくれて助かったよ


夜中の配送は高速がストップして

早出になった。田舎の方は少しだけ

凍結してる道はあったけど

思った程酷くもなくて安心した

水曜日の昼間もなんてなく終わった


水道管も凍らなかったし( ・ᴗ・ )

野良猫ちゃんの外用のお水は凍ってた

外に寝床を作ってカイロ入れてあげてたら

気に入ったらしくてそのでネンネしてた(笑)


まぁ、今回の大寒波も大したこなくて良かった


しかし、寒すぎだよ:( ;´꒳`;):




木曜日、もう大丈夫だろう

高速道路も開通したからね〜