絶望感って言えば
コンビニでトイレを借りた時に
便座を拭くアルコールがカラッポの時や
前の人が流し忘れの時もそうだ
もちろんアルコールは持参して借りてるけど

でもそんな事ではない
世間では光熱費がすごく高くなってるって
そんな記事をよく目にしてた

私の単なる勘違いなのかコッチは関係ないはずって
思っていた

が、しかし、史上最高の電気代
約35000円もきた
母親が寒いからって寝る時も暖房は入れてたし
足元も電気湯たんぽみたいなのも付けてる
それにしてもここまで高いのは初めての金額
2月は光熱費だけで約75000円もぶっ飛んだ

そして私の給料は少し減ってる
働いていくらの仕事だし
早く帰らせて私を喜ばせたいのは解る
私が出勤した時に店長に帰りよ、後は任せてと言うから
そのお礼だと思う
でも私の給料は減る(爆)
見栄もあるからお金が必要だから帰りませんとは
言わない( ̄∇ ̄;)

そりゃそうやろ~(笑)

買い物に行けば毎回こんなに?って思うし
なんもかんも値上げしてるから結果そうなるわね

なんだか絶望感に浸るしかないここ数日

母親は高齢だし節電してとは言えないし
電気たくさん使うからって光熱費として
少しは貰ったけど
そんな問題でもない気がするんだな

世知辛い世の中だね

季節の変わり目だし
この絶望感を長引かせないようにしとこ(爆)



カリン様に似てるリンゴちゃん

仙豆の実をくだされ(๑›‿‹๑)