ずいぶんお久しぶりな更新になってしまいました。
気が付くと早いもので7月ですね。
もう中旬も過ぎてますが(^-^;

さて、ここ最近は先日お友達からのご依頼を頂いて、流行りビジューネックレスにチャレンジしておりました。
現在進行形でチャレンジ中なんですがね…(^^)

ただパーツを買ってきて繋げるだけは、正直つまらないなとも思っていて、コストもわりと掛かってしまうのかなとも思っていて、
かといって、よく巷で売られているものは、手作りではないので真似のできない機械的な技術が施されているし、
どうやったら低コストで、繋げるだけではないオリジナリティある作品に出来るかと、試行錯誤しておりました。

一先ず、途中までですが出来たのが写真のお花です。



これは、もう、低コストとか考えてたくせに、手間のことは何も考えてなくて、作っている途中でかなりの手間さにだいぶ投げ出したりもしてましたf(^_^;
花びらの部分ひとつひとつ、雫型の型にレジンを流し入れて固めてを花びらの数の18個分繰り返して作ったんです。
それをお花の形に整えて、またレジンで固めて、3つのお花を繋げるためにまた固めてーーーと。
ほんとに、もう、手間がかかりました(>_<)

まだ途中なので、出来上がったらまたここで紹介したいと思います。