◉なぜ

アロマテラピーを極めたいと

思ったか…



今日から少しずつ

アロマへの思いを伝えていきたいと

思います^ ^

過去の自分を振り返りながら。

全5回を超えないように気をつけます😂


生まれ育った家は

香りに包まれている家ではなく

どちらかといえば無臭の家でした


ただ

父も母も、花が好きな人たちでしたね〜

お休みの日は

庭に出て、お花の手入れをしたり

新しい苗を買いに行ったりと


咲く花の色に合わせた

花壇になっておりました🌷




私は高校生になり、

田舎を出て

毎日街で買い物が出来るように

なりました。


そのときハマったのが

ボディショップのムスクトワレ✨

当時は割とお手軽なお値段で

何度もリピート買いしていました


校則の厳しい高校でしたので

放課後、

電車に乗る前にシュッ^ ^

このトワレは

30歳くらいまで続けていたかと思います


18歳から25歳まで1人暮らし


この間に

私は1人の空間に

香りを拡げる幸せを感じました


マンションに帰り、

ドアを開けたときの香り✨

お友達が遊びに来ると、

なんかいい匂いする〜♫と

言ってくれたり😆


当時アロマは全く流行っていませんし

リードディフューザーも

誕生していないし…


どうやって香りを拡げていたか



雑貨の香りの

キャンドルを毎日焚いていました(^_-)

自然に香りが

部屋に染みついたのでしょう

1人暮らし最高‼️みたいな(笑)


今や【アロマオタク】と呼ばれる私ですが

昔は【香りオタク】だったんですね〜

(#^.^#)


……



次回は

結婚を期に仙台へ引っ越し、

ついにアロマに出会っちゃったお話しだよ

お楽しみに♫


★2月のアロマテラピーレッスン

まだまだ受付中✌️


2月7日 ヘアワックス&ヘアミスト作り

2月16日  花粉対策グッズ作り


気になる方は

開いてみて下さいね☆



★LINEお友達募集中!

アロマやハーブのプチコラムや

スクール、サロンの営業日が配信されます



友だち追加