ここからは

仙台に引越してからのお話し^ ^


結婚を期に

盛岡→仙台に住むことになりました。


さすが東北の中では

1番都会✨

好きなブランドの

欲しいものが近所で手に入る世界に

来ちゃいました(#^.^#)


もちろん大好きな

香水瓶たちも連れてきましたよ♪


仙台初の職場に5年。

転職して3年くらい経ったある日…


新聞の折込広告の中に

フリーペーパーが入っていました。

ぼんやり読んでいると、

ある小さい広告に目がいきました。


アロマテラピースクールに通い

アロマテラピー検定に挑戦して

合格すれば、

「アロマテラピーアドバイザー」資格を

認定講習会無しで頂ける…

という

AEAJ認定スクールのご案内でした。




(昔の公式テキストは②冊だったの^ ^

現在は1冊でOK)


料金を見てみると、

バッチリ私の許容範囲✌️

時間割も土曜日コースがあったので

働きながら、秘密にして通えるなぁ〜

たった3ヶ月だしと。


世の中に

アロマを使った製品が

増えてきた時期でした。

香りオタクの私は、

洗剤でも何でも、「アロマ配合」という物を

選ぶようになっていました。


この頃はまだ、

天然も合成も

分かっていなかったのです。


さっそくスクールに

お申し込み✌️

月に2回、土曜日コースへ

通うことになるのです♪

この「スクールに通う」という行動自体が

幸せいっぱいなのです。


なぜなら私は

昔から学校という場所が好きだから✨


2月から通い始め

3月に

あの東日本大震災がやってきます😢



つづく😆



★アロマスクール大好きなmasacoが開く、

アロマテラピーレッスン

まだまだ参加者募集中です!



◉2月7日(火) ヘアワックス&ヘアスプレー作り

◉2月16日(木)花粉対策グッズ作り






★公式LINEにご登録頂くと

毎週お得な情報が配信されます(^^)


友だち追加