こんにちは!
吉崎めぐみです。

世の中、なかなか落ち着きませんね💦
このような状況下なので、吉崎クラリネット教室でも遅ればせながらオンラインレッスンをはじめました爆笑(Zoom使用)



まずは環境整備からはじめ、オンラインレッスンのやり方など調査し、なんとか実施にたどり着きました〜

本来は対面レッスンが基本だと思っていますし、可能ならいつでも対面に戻しますが
こんなこともできる世の中になったんだなぁ!とひたすら感激しております。
だってテレビ電話なんて、子どもの頃は『あったらいいな』の中にあるだけでドラえもんが生まれない限り実現するなんて思ってもいませんでしたから。


さて、本日はオンラインレッスン体験会といたしましてすでにかよっていただいている生徒さんを対象に通信テストを行いました。

お互いのWiFi環境や、パソコン、スマホ、外付けマイクなどの相性をみるための体験会です。

オンラインレッスン、やはりテストなしには上手くいかないので事前のテストは必須ですね!
なんとかうまく出来そうなので、来週から本番レッスンとなります(*•̀ᴗ•́*)👍

あ、写真は自分の背景に映り込む場所だけ体裁を整えた感じです(´^∀^`)

遠方にお住まいの方でも楽器のコミュニケーションがとれるようになりましたので、オンラインレッスンをご希望のかたはホームページからご連絡くださいね✨✨
オンラインレッスン初心者さんにおすすめのマイクはこちら

どんな状況でもクラリネットに親しむ時間をなくさないように、講師として準備できることは続けて研究していきます!
また、オンラインレッスンの環境をおうちでなかなか整えられない方も多いと思います。
1日も早く、気兼ねなく対面できる日が来るよう個人ができることを気をつけていきます!

今日はオンラインレッスンのご報告でした音譜