こんにちはー!

クラリネット奏者の吉崎めぐみです。


先日、クラリネットの定期メンテに行ってきました。

わたしの場合、2,3ヶ月に1度の割合でメンテナンスに行くのですが

たまにしか行かない方面なので、そのついでに周辺を散策するのが楽しみになっています。


谷根千とよばれるこの界隈は(谷中、根津、千駄木)文化的な建物や古い歴史ある建物、お店、独特の地形(坂道が多い)

など、何度行っても飽きることなくまわれるのでおすすめです。


この日はメンテ屋さんから少し足を伸ばして、谷中霊園近くの有名な喫茶店に行きました。



カヤバ珈琲

カヤバ珈琲 03-5832-9896 東京都台東区谷中6-1-29 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13019585/


建物自体はとても歴史がありそうで、大通りに面しているのにその周りだけとても静かな空気がただよっているように感じました。


ゆっくり扉を開けると、私好みの照明。

自然光が窓からやさしく入り、時間帯によってその色の変化が楽しめる素敵な空間でした。


革張りの椅子もいい。


スピーカーから心地よく柔らかな音色が聴こえていました。

耳に優しく、とても気持ちよく過ごせました。


帰り際にどこのスピーカーを置いてるのかと尋ねたら、意外にもフツーのでまた驚きました!

私の耳が安いのか?

オーディオ恐ろしやカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


ていうか写真のたまごサンドはめちゃくちゃ美味しいですから、ぜひご賞味ください✨

そして、コーヒーがまた、すーっとしていて大変美味しかったです。

香りのコーヒーです。


あっちの方に座ってたお姉さまが召し上がっていたプリンも良さそうだったなぁ。

いいなぁ。


秋のお散歩にいかがでしょうか?


それではまた

  吉崎めぐみのプロフィール


  レッスンメニューのご紹介

https://megumiclarinetless.wixsite.com/v123/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6