こんにちは!

クラリネット奏者の吉崎めぐみです。


台風が過ぎ去り、この空に出会えました。


シルバーウィークというんですか、移動中もあちこちで大きな荷物やゴロゴロをひいてる方を見かけます。


わたしは、いつもの大きなリュックを背負って吹奏楽のリハーサルに行ってきます!



無印良品で購入したリュックです。

クラリネットダブルケースを収納するのにびっくりのピッタリさ!

神か


今日はEs管とB♭管と譜面台を入れました!

楽々です。


クラリネットは種類が増えると楽しいですが、運搬の面で苦労します💦


運搬の時点で体に無理があると、演奏パフォーマンスに影響しますのでとても大切です。


クラリネット民にとって、楽器運搬は永遠の課題とも言えます😭


そしてもう1つ、人類にとっての永遠の課題を見つけました。

動く歩道からうまく降りること🤣


これがムズカシイ、、

必ずびっくりしちゃう

わかってるのに、びっくりしちゃうの


では行ってきマース!