マイスタージンガー、レプレリュードでボリューム満点
わたしは前半のみの乗り番でしたが、かなりいろいろ気を使う曲だったなぁとしみじみ。
マイスタージンガーとレプレだけでこんな消耗してるんだから、メインのブラ1に乗っていた方々のプレッシャーやいかに。。。
本当にお疲れ様でした👏👏👏
弦楽器は全員乗るわけにいかず、降り番の方もいました。
前半後半で交代するメンバーもいました。
練習場の定員にみあう人数でしか練習できなかったので、そのような形となり
重ねて時短練習だったこともあり、作品をまとめていくのに大変だったと改めて思います。
音楽会そのものの開催もまだ100%とはいきませんね。
そのせいもあってか、マイスタージンガーが聴きたかったか、不動のブラ1が人気だったかわかりませんが
チケット完売という大変ありがたい環境での演奏となりました。
ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
クラリネット的な反省点
やはりリードです。
育て方と選び方、そもそもの合っている銘柄か、そして番手から見直してみようと思います。
もっとハリとコシのあるリードを柔軟に使えるようになるにはどうしたらよいのか?
本番weekが終了したら、研究しようと思っています。
ねいろの充実と機動力は同時に叶えられるはず。
次回の練馬交響楽団は来年3月です!
松尾葉子先生の指揮とお話で、超有名な曲の数々を演奏しますよ〜
どんだけ盛るのっていうプログラムとなっております。
チラシには一部のみ掲載しております。
お時間ありましたらぜひ!
Twitterではだいたい金曜の練習後に反省ツイート流しております🤣
臨場感をお楽しみください!
吉崎めぐみ@megumi_lupic56リスト様のレプレ終わりましたー!いろんな課題が見えた本番でした。これは次に活かさないとです!私はクラリネットが大好きで、オーケストラが大好きで、アンサンブルが大好きなんだァァァああ!!!(地味にアナウンスとかも仰せつかって死ぬほど緊張した🤣)
2021年11月14日 17:14
それではこのへんで😊