2021年出演した演奏会のまとめ


2021は演奏再開した年!


こんにちは

今年もまとめの時期に入ってきましたね!


2020年、世の中がざわつき始めて様々なイベントやコンサートなど演奏の機会が0になりました


2021年は少しずつ再開の運びとなり、わたしも出来るものできないものを選別しながらの毎日でした。


そんな中で演奏で参加したものをまとめてみました。


合奏などに参加し始めたのは4月からです。

おやすみ長かった…



6月アンサンブル・フラン
7月練馬交響楽団定期演奏会
10月ザミューズウィンドオーケストラ定期演奏会
11月練馬交響楽団定期演奏会
12月マーラー『大地の歌』
12月練馬交響楽団木管五重奏演奏会

振り返ってみるとこんなにたくさん!


本当に、ひとつの本番ごとに学ぶことがあり

また、人はひとりとして同じ考え、境遇のひとはいないということをしみじみと感じた1年でした。


本番だけでもこんなに機会を頂いて、加えてレッスンのお仕事も順調で、ざわつく世の中だけど幸せなことだと思います。


自分アップデート

そんな中、忙しくしてしまうとつい疎かになるのが自分メンテと自分アップデートです。


持っているものだけでは足りないし、すぐに枯渇します。


また楽器だけでなく自分メンテもたいせつで、ここを疎かにするといろいろ差し支えます。


自分メンテというのは、マッサージとかそういうことじゃなくて、精神衛生上のメンテのことですね。


なかなかお出かけしにくいですし、大丈夫と思ってもその1回でまさかのことになってしまったら…なんて、心配性のわたしは思ってましたが

自分メンテでおひとり様カフェはなんとか決行することができました。


ざっと振り返りました。


みなさまはこの1年どう過ごされましたか?