11月27日(日)代々木にあるアトリエムジカさんにて

ヴァイオリン、クラリネット、ピアノによるトリオコンサートを行いました!


自主企画のコンサートは実に3年ぶりだったのです。


11月を振り返ると言えばもうこの1件です。


たくさんのお客様がいらしてくださり、とてもあたたかい雰囲気の中で演奏することができました。


この編成のためのオリジナルの作品は、それほど多くはないのですが

今回選んだのは

ミヨーとアルチュニアンという作曲家の作品です。

ミヨーはそこそこ知名度もあるほうですが(そうでもないか?)アルチュニアンにいたっては、一部トランペット協奏曲が有名ですよね、他には、、何でしたっけ?というくらいこの作品もあまり知られておらず

わたしたちも音楽作りにとても時間をかけました。


よく知られた音楽をトリオにアレンジしたものもたくさん演奏しました。

ブラームスのハンガリー舞曲第6番、モルダウなど。


意外にもお客様からの感想で良かった!とコメントをいただいたのが

ショスタコーヴィチの「2台のヴァイオリンのための5つの小品」でした。

調性の関係でクラリネットはA管を多く使用します。

ヴァイオリンとA管でのコミュニケーションは、最初のうちは音色などの面で解離した印象でしたが

だんだんと寄りあって、本番ではとてもよく合っていたようです。

素敵な作品なので、機会があればまた演奏したいと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ここからは11月に食べたもの?などを並べていきます(笑)



生栗羊羹

その日のうちにお召し上がりくださいという栗羊羹です。

あまさが抑えてありとてもすっきりおいしかったです。


ヴァイオリン奏者から差し入れです。

これやばいです(語彙力)


ピアニストから差し入れです。

ほろほろ止まりません!危険!


トリオコンサートのあと、3人でいったカフェにて、ラザニア祭りを開催しました。飲みましたw


とても上品なコーヒーいただきました!



では今日はこのへんで🥰