はじめまして
八王子パラジェル認定サロンの
田湯弥生と申しますくま ハート

パラジェルとは爪を削らないジェルネイル。
詳しくはこちらをどうぞ→♡パラジェルとは

 

2006年より
ノエビア化粧品の販売、ネイル・エステなど
のべ10,000人以上のお客さまに
接客させていただいております。
(2016年3月現在)


image


1986年東京都出身。
高校時代は金髪で派手なメイクをし
バイト代を、美容・ファッションにつぎ込むギャルでした。

時間さえあれば、本や雑誌で研究し
友達にネイルやメイクをしていました口紅

友達が可愛くなった自分の姿を見て
キラキラキラと目を輝かせている笑顔を見るのが嬉しく
現在の仕事のルーツとなっています。


 

 

ネイルやメイクなどに、人一倍興味があり
女性を美しくすることに、喜びを感じていたものの

すぐに美容の仕事に就いたのではなく
子どもの頃からなりたかった
保育士になりました。

保育士として就職して、たった1週間。
悲劇が私を襲いました。

ストレスと声の出し過ぎで
声帯にポリープが2つもでき
声帯結節になってしまったのです。

ストレスフルな職場環境の中
1年間、治療をしていたものの治らず
保育士を辞めることを選択しました。
20歳の時のことです。



image

 

 

保育士を辞めた2006年
母の友人から誘われたのがきっかけで
ノエビア化粧品の販売の仕事をはじめ、
美容の世界へ。

 


女性をキレイにすることが得意で
お客さまの笑顔を見ることが
何よりも好きだったことに気づきました。

 


保育士時代の私は
ストレスにより、首から上がニキビだらけになりました。
良いと思ったものは何でも試し
美容皮膚科に何年も通いましたが
治らず、鏡を見るのもつらかった時期があります。

 


そんな経験から

 


美や健康は
薬では得られない、心と直結したものきらきら

 


生活習慣やケアの基本などを
根本的に変えて
初めて手に出来るものだと分かりました。

 


私のサロンでは
外側の美しさだけではなく

 


心が満たされた時に、内側から滲み出る
女性の美しさを大切にしています。


image

 


リピーターのお客さまに背中を押されて
ネイルサロンをオープン

 

 

ノエビア化粧品の販売時に
フェイシャルの施術をさせていただく中で
お客さまより
「あなたがジェルネイルしたら、通うのに」
とのお声があり

 

ネイルの技術取得の後
2012年、ネイルサロンをオープンしました。

 

 

着ていらっしゃるお洋服や、その方が放つ雰囲気、
会話などから、お好みのデザインを提案し

 


「指先がきれいになって、気持ちが明るくなるキラ
「他のサロンで弱くなった爪の悩みが解決される」
「田湯さんならではの、かわいい
アートが嬉しい」
「よく知ってくれているから、的確な提案をしてくれる」
「初対面でも、自然に好みを分かってくれる*笑顔
「毎回納得のできる仕上がりだから、安心して任せられる」


とのお声を、たくさんいただいております。


image

 

 

オープン時から口コミが広がり
今ではたくさんのリピーターのお客さまに
恵まれております。

 

 

私のサロンでは
お客さまお1人お1人に、施術やお話を通して

必要だなと思ったもの、その方に合うものを
マッチングさせてご紹介し
販売もさせていただいております。

 

 

本当に必要なものだけをご購入いただき
お客さまに満足してもらって
ご紹介につながって
お客さまも私も、お互いが幸せになる方法。

 


マッチングは、私の揺るぎないポリシーです。


image


爪を削らない、健康で美しいパラジェル

 

 

ジェルネイルをしていて
爪が薄くなってしまったり、病気になってしまったことは
ありませんか?

 


キレイになるためにネイルをするのに
薄くなってボロボロの爪を隠すように
ジェルを乗せるのは
本来の美しさではありません。

 


パラジェル
爪が健康なまま、削ることなく
キレイでいられる方法。
気になる方は、ぜひお試しいただきたいです♡
お子さま連れ大歓迎ですよ。



image

ママさんやセラピストさんに大人気!!
ネイルチップ

 


ネイルを楽しみたいけれど
お忙しくてサロンに通えない方や
お仕事上できない方には
オーダーメイドのネイルチップが大人気です。

 


「すぐ付けられて、取れにくいのが嬉しい」
「所作が美しくなる」
「お出かけが楽しくなった」

 


ご自分に手をかけられていることで
心が満たされているご様子を、そばで見られるのが
最高に嬉しい瞬間です。

image

 


女性が
自分のことを好きでいられて
元気で仕事ができることは、
決して当たり前ではないし
大事なこと。

 

 

プライベートでは
2013年、高校の同級生と結婚。

 


優しくて頭が良くて面白い主人は
1番近くで見守っている彼にしかできない
仕事についての的確なアドバイスをくれる
私の1番の理解者、応援者です。

image


私は保育士時代に毎日泣いていたから
現在、元気に仕事ができていることや
私自身を好きでいられていることは
とてもありがたいことだと、実感しています。

 


主人をはじめ、お客さまや
周囲の方々からの、大きな支えがあって
現在の私が居ます。

 


健康で美しい手元がかなうパラジェルや
ネイルチップをした手元を見て
心がパッと明るくなって嬉しくなったりshokopon
ウキウキ気分でお出かけを楽しめたりルンルン

 


前向きに仕事に向かう女性は
キラキラとまぶしく輝いて、とても美しい。

 


私自身も、そんな女性でありたいし
女性のお客さまをサポートしたいと、強く思っています。


image


仕事や家庭を前向きに
自分らしく生きていける女性を増やしたい

 


今後は
ネイルのお仕事を中心に
パラジェルを教える講師(エデュケーター)として
ネイルが持つパワーで
美しい女性を増やしていきます。


これからも
新しいお客さまとの出逢いを、楽しみにしております!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

( インタビュー・文 : たかはしなつこ )