こんにちは! 
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

連日暑い日が続きますね💦
我が子たちは、保育ルームにくる30分弱の間に水筒が空っぽになってしまいました…(*_*;

皆様も水分・休息をしっかりとってお過ごしくださいね(><)

今日の保育ルームは、

けいたくん(4歳11か月)
わかちゃん(2歳10か月)
しょうすけくん(6か月)

が来てくれてにぎやかです(^o^)♪

サロンに大きな荷物が届いていて、大きなダンボールが…✨
わかちゃんが見ていないうちに、けいたくんこっそりと中へ…。

けいたくんがいない事に気が付いたわかちゃんは「あれ?けいたいない??」と一生懸命探しています。

しばらく探して、ダンボールの中を覗いてみると……
「けいた、いた〜!!」(^^)
安心したお顔をしていました(^^)

けいたくんのこの笑顔…(笑) “大成功♪”というお顔をしてますね(^^)/


今日はお昼頃に登園だったので、すぐにお弁当タイムでした☆
けいたくんが用意をしてくれて、もぐもぐ……
あっという間に食べ終わっていました!


お弁当が終わった頃、しょうすけくんが登園です(^^)

登園時、ママの抱っこで眠っていたしょうすけくん。そのまま保育士が受け取ろうすると…
パチッ!!とお目覚めです(^^)

しばらく、目をパッチリさせながら辺りをキョロキョロ…。
保育士の顔をじーーーっ……。
ちょっと緊張している様子…。

“ここはどこだろう?”“この人は誰だ?ママじゃない…”など考えていたのかな(^^)?

でも、ママがご用でお出かけしても泣くことなく、けいたくんやわかちゃんが楽しそうに遊ぶ様子を見たり、おもちゃを用意すると遊び始めていました(*^^*)

保育士が話しかけると、「あ〜♪う〜♪」とお返事してくれました(*^^*)
けいたくんも優しく話しかけてくれていました☆

しょうすけくん、前回会った時よりもずり這いが上手になっていて、自分の興味のある方へ移動して楽しんでいました♪
子どもの成長って早いですね(*^^*)

わかちゃん、しょうすけくんにおもちゃを持ってきてくれましたよ(^^)

しまじろうの起き上がりこぼしもお気に入り♪

しょうすけくん、抱っこをして保育士の膝の上に立つようにすると…ピョンピョンとジャンプをするように大喜びでした(^o^)



けいたくんとわかちゃん、ペットボトルのフタを見つけ、「これなーに?」と。
“2つくっつけて、お祭りのゲームで使うんだよ〜☆”と保育士が言うと、2人ともフタをくっつけるのを手伝ってくれました(^^)



しょうすけくんも水分補給です(^^)
わかちゃんが手伝ってくれました☆

しょうすけくん、たくさん遊んで眠くなってきた様子。
保育士が抱っこをしてユラユラしていると、ぴと~っと保育士にくっついてウトウト(u_u)zzz
初めは緊張しているようでしたが、安心してくれたようです(^_^)

そこへママがお迎えに来てお帰りでした(^^)

けいたくん、わかちゃんもしょうすけくんに“バイバイ♪また遊ぼうね〜!”としてバイバイでした(^^)

暑い中、お越し下さりありがとうございました(*^^*)



 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。