2024/04/09 | ◆天城流整体◆至福オイルセラピー◆セルフケア講座◆出張整体◆

◆天城流整体◆至福オイルセラピー◆セルフケア講座◆出張整体◆

心地よい身体に続くhappy人生♪身体調律ラセイフ

image

image

【次回は、5/24(金)です♪】

昨日は 身体調律ラセイフ による
「天城流セルフケア講座」でした😊

ご参加の皆さま、
ご縁をありがとうございました❣️

今日も、参加者さん嬉しい多めの11名、愉しい講座となりました♫

この講座は

「自分の手や身体を使って、
天城流湯治法にて
【身体を元の状態に戻す】
【自分の身体は、自分で治す、守る】
ためのセルフケア方法を練習する」

というものです。

基本的には、お一人ずつ(人数多い時は質問は🙌です)の質問や疑問を、全員で、練習します😊

今回は最初の質問から、面白かった😆

天城流の資料にもない、特殊な痛み。
こういうの、めっちゃ、楽しい♫

「さあ、みんなで感じようタイム❣️」

ここで説明。
天城流のポイントは、
⭐️痛いと思っている箇所には原因はない
⭐️どこかの滞りに引っ張られたりして、そこが痛く感じているだけ
⭐️痛い箇所に刺激を与えた時、何処に響きますか?

結果、見事に解決🙌🙌🙌

あ〜、面白かった😆

その後も次々と質問からの、天城流セルフケア練習を。

皆さん、ご自身で身体をどんどん快適に仕上げていかれておりました♫

なにより❤️なにより❤️

そんな講座の最後の時間は、
『goodsの使い方、こんなんありますよ😉』
なんとなく、朝に、今日はgoodsを持って行こう♫って持っていったら。

なんと、参加者さんのお一人が他のgoodsを持っていらしてて😆

流れでそんなお時間に❣️

アテックス、ほぐしテトラ、耳マドラー等。

どうしても自分の手や身体では、なかなか出来ない箇所などは、goodsがあると嬉しいね😉

この日、この時間、この場所に集まったご縁には、意味があります。

今の自分には関係ないなぁ、と思う誰かのセルフケア練習は、「いつかの自分」「いつかの家族、友人、クライアント様」に繋がっていたりします。

1つずつのご質問に、全員でセルフケア練習をして、体感やその後の変化を確認しながら、和気あいあいと愉しい時間は、あっという間でした❣️

個人セッションも、皆さんラクなられたようで、なによりです🌈

そして、お外は、嬉しいことに、桜さん満開🌸
駒込は🌸の町だそうで🌸
愉しい美味しい懇親会の後は、
ちょいと夜桜お花見をば🌸

いろんなお話や、実験🧙‍♀️をば😁

お陰様で、またまた、楽しい1日となりました💞

すべてのご縁に心より感謝致します💫

次回以降の開催は

5/24(金) 14:00〜15:30 受付中♫

会場は、
駒込地域文化創造館、駒込駅徒歩2分です♬
どうぞ宜しくお願いします♬

講座申込み&個人セッション申込みは下記アドレスより↓
https://ws.formzu.net/fgen/S42707887/

または、ラセイフホームページ
『ラセイフ』にて検索くださいませ♬

 
#身体調律ラセイフ
#天城流湯治法
#天城流整体
#天城流セルフケア講座毎月開催しています
#府中にラセイフサロンあります
#自分の身体は自分でなおす
#セルフケア講座は誰でも参加okです
#一生使えるセルフケア
#駒込駅徒歩2分
#駒込地域文化創造館
#ご縁に心より感謝
#セルフケア文化創造に貢献する
#じぶん取扱説明書をつくる
#取説は随時更新されていく