こんにちは
雨ですが元気ハツラツ
Luumu 兼 YURIUME 工場長の小梅です


本日は小学校のPTAの役で仲良くしていただいている方のご紹介で
お近くの幼稚園の年長さん10名とキャンドルレッスンを開催してまいりました

本日のレッスンは…

{4A34AB3B-49FD-455D-B18B-43B7274A4782:01}

レインボークリスマスツリーキャンドル

カラフルな星型のプレートを重ねていきます

{20C7C1FF-439A-4C94-92DD-8EE8D685D6AD:01}

なかなか小さい穴ですが、さすが年長さん!
器用に穴に通して組み立てていきます

仲良くお友達と譲り合いながら
大小様々な色の星を選んで
大人の感性からでは思いつかない
とっても元気になるクリスマスツリーを組み立てていきました

こちらは男の子の作品
{95FAFED9-6D80-4D56-A980-86EEF5A524FA:01}

色づかいが元気いっぱい!キャンドルの芯におばけをつけたり、イマジネーションすごし


こちら女の子の作品
{45DD249D-5B32-4CF7-9CF7-42142F5B0711:01}

優しい色でまとめたり、ピンク系でまとめたり大人顔負けのバランス力
小さな指先で一生懸命組み立てていく姿が脳裏から離れません


とっても素直でかわいいお子さんばかりで
一緒になって楽しんでしまいました
約1時間弱の作業でしたが、集中がとぎれることなく作業する姿にびっくり
お母さま達の躾を見習わなければ…


今年のクリスマスはいつものグリーンのツリーと元気いっぱいのレインボーツリーを飾って楽しい12月お迎えくださいね





熱い材料を使用しない
おこさま(年長~)向けの
キャンドルワークショップ
各種 約10名様から¥10,000~
(材料費込、場所代別)

シーズンレッスンの他、
常時数種のメニューをご準備しております
詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい

luumu.candle@gmail.com
中村まで

{3630A16A-9A01-44D6-A307-8CEBD43A0726:01}