注目の検索ワード1位が「いじくりこんにゃくになっていた。



開くと、茨城の方言と書かれている。



私、福島出身だけど、全然、いじくりこんにゃくって使うよ!!!!!!!!!!!






てか、方言だったんだ。



前に「ずるぬかし!!!!」って言ったら、伝わらなかった。



注)ずるぬかしとは、ずるして抜かす。いわゆる割り込みのこと。





これも方言らしい。


私としては、こちらもメジャーとなってほしいくらいの頻度で使っている。



さて、今晩のtomo様。



最近大好きな果物カードと動物カード。


これを全部並べて、動物に果物を食べさせるという、


なんとも斬新なゲームをしております。


子供ってすごいね。



遊び作っちゃうもんね。



NATURATION  


手前の方にうつっているけど、



ねこにキャベツ。


かばにたけのこが支給されているあたり、、、


渋いわ。。。



けっこうこのカードで名前覚えたよ!





今狙ってるのはこれ!!!


夢中になること間違いなし。