心がほどけるごはんの平原あさみです。




家の中でゴロゴロしていたので

子供たちからどこか行きたい~!とリクエスト。





パワースポット神社の田無神社に
初詣に行ってきました!




ここには五龍神がいて、
境内のあちこちに五色の龍が祀られてます。




御祭神は大国主命さま(大己貴命さま)です。

毎年こちらでは期間限定で方位よけを
うけられるので、

毎年冬には一楽満開札というお札を頂きに来ています。




龍神様からいちばん初めの楽をいただくと、

その楽が次々に楽(生活や心身が豊かになること)を呼び、

その積み重ねが人生満開の道を作っていくという
ステキなお札です。






11月23日~2月3日までの期間にいただけます。








母の分も買いました!






お賽銭のところまでたどり着くのに
ものすごい人でした!!













今年もたくさんの出会いとお仕事に恵まれるよう

家族みんなが楽しく健康に過ごせるように

お祈りしてきました。





ここはいろんなおみくじもあって楽しいんです。





一年安泰みくじ。

鯛のおみくじを釣ります。








私と息子はこちらを。



五龍みくじ。

末吉でした笑い泣き








今日は寄れなかったのですが、

恵比寿さまと大黒さまもいらっしゃいます。







有名人の方も訪れる田無神社。

昨年の初詣には欅坂46のみなさんも参拝されたそうです。



ぜひお近くの方は行かれてみてくださいねおねがい






みなさまもたくさんの楽で満ち溢れますように。