心がほどけるごはんの平原あさみです。




今日も気持ちよく晴れてます。







いろんなタイミングで


モヤモヤしたり、

決断しなきゃならないこと

どうしようもないんだけど悩んじゃうこと

自分はこう思うんだけど言っていいのかな...







そんなことが起こると思うんです。







その都度その都度、決断したり、
気持ちを整理したりが必要になると思うんですが、


少し前のわたしはなかなかそれが出来ませんでした。







自分がガマンするのが1番いいんだ。






そう思って解決していたふりをしていたのかも。



自分の気持ちにフタをしていたんです。





少し前に、自分の気持ちはどうなの?と


覚悟を決めるべきことが立て続けに起こりました。




いつもなら、、、波風立たせないように...

と穏便にしていたのですが、




自分はこんなふうに仕事をしていきたい!
こんなふうに生きていきたい!





そんな気持ちを思い切って打ち明けてみたら...

(打ち明けられないことについては
執着する気持ちを手放しました。)






一気に事が動いていきました。

新たな挑戦のお話も入ってきたり、
深くご縁が繋がったり...。






結果的に、





私は自分自身にも決意表明したかたちになって

いろいろな覚悟が決まりました。







覚悟を決めたとたん、

もっと深く生きられるようになっていくんだな...



そんなふうに感じました。







今日は一粒万倍日。







どう生きていきたいかの覚悟を
決めるのにぴったりの日かもしれません。






私も今年は挑戦の年になりそうなので

今日はそこにつながる準備をしたいですおねがい




覚悟を決めても、
また揺らぐことももちろんあるわたしですが。笑




その度にまた覚悟を決めたらいいかな



とちょっと肩の荷がおりました。