心がほどけるごはんの平原あさみです。





上のお兄ちゃん、本日より塾弁が始まりました。



温かいものを食べるとホッとするし、
冷たい麺類を食べるとシャキッとしたり。




塾ではお弁当の時間があって、
20分くらいだけど息抜きの時間があるようです。

ごはん食べて少しでもほっこりして欲しいな。





今日はリクエストのオムライス弁当。






丸いお弁当箱に慣れなくて詰め方雑です。。



おかずは作り置きをちょこちょこ。

お兄ちゃんはピーマンを生で食べたいほど
大好きなので、

桜えびとピーマンの和え物を入れました。



育脳をテーマにして一応考えてますが...


本日は



❁︎卵のレシチンで記憶力アップ
❁︎切り干し大根と桜えびでカルシウム補給
❁︎れんこんでインフル予防


でした!












ラジオ出演させていただきます!
文化放送「川中美幸 人・うた・心」 
 第1回 2月9日 5時20~35分 
第2回 2月16日 5時20~35分
タイムフリー機能で1週間いつでもお聴き頂けます