心がほどけるごはんの平原あさみです。




今日はバレンタイン。



シレッと手作りチョコを回避しようかと...笑い泣き





今年も我が家の兄さんは手ぶらで帰ってきました。笑



このまま男子校なんかに行ったら
バレンタインとは無縁でしょうかキョロキョロ





去年は女子高生と60人分の友チョコを作ったなぁ...





60人分のマカロンは半泣きでした!笑



女の子のお母さんも大変ですね。









さて、本日の塾弁です。


チョコでも忍ばせようと思ったけれど、
兄さんは甘いものが好きではないので断られました。








本日はサーモンフライ弁当です。

❁︎煎り大豆とじゃこの炊き込みご飯

(大豆レシチン・カルシウムで記憶力と集中力up)


❁︎鮭フライ(DHAで記憶力up)


❁︎豆苗の和え物(GABAで集中力up)


❁︎レンコンの挟み焼き




夜ご飯は鯖の味噌煮だけど...

さすがにお弁当では上手に食べられなそうなので

兄さんだけサーモンフライにしました。







あっ、パパへのチョコは...




こちら。

コストコで購入のものですが、

昨年習い事の先生にプレゼントしたら
大好評だったので今年もこれに。



パパはダイエット中なので
みんなでシェアしよう~( *ˊᵕˋ)





ラジオ出演させていただきます!
文化放送「川中美幸 人・うた・心」 
 第1回 2月9日 5時20~35分 
第2回 2月16日 5時20~35分
タイムフリー機能で1週間いつでもお聴き頂けます