心がほどけるごはんの平原あさみです。





今日は長男くんは空手の大会です。




昨日の夕方、

何食べたい?と聞くと、





「シューマイと水餃子!!!」




とのことで...どちらも作るのは大変だったのでキョロキョロ








主人の佐賀出張のお土産のこちらを。





佐賀の名産、いかしゅうまい。



それとレンコンを刻んで入れた水餃子を作りました。





蒸して、茹でては大変なので



BRUNOホットプレートのプレートを変えて





こんな感じで。



蒸し野菜&いかしゅうまい

中華スープに水餃子。


そしてサラダなど。





楽ちんでした!

(だいぶ手抜きです)




このBRUNOは使い勝手が良くて、

出しておいてもインテリアの邪魔もしないので

ヘビロテしてます。







少し前は、朝ごはんにホットプレートを使って

こんなものも作りましたよニコニコ











2回目の放送公開しました!
ラジオ出演させていただきます!
文化放送「川中美幸 人・うた・心」 
 第1回 2月9日 5時20~35分 
第2回 2月16日 5時20~35分
タイムフリー機能で1週間いつでもお聴き頂けます