心がほどけるごはんの平原あさみです。



暖かい、、、というより暑い!?

そんな日が続いてますね〜!





週末はお庭で焼き鳥をしました。







焼き鳥やさんの焼き鳥もいいけれど、

チビ連れではなかなか行けないので…



おうちで串うちして好きな焼き鳥を。




ぼんじりが好きなのですが、
この日は売り切れ…


ヘルシーなせせりにしました!



大葉を巻いているのはむね肉。


焼いた後に自家製練り梅でいただきました。





主人は気持ち良い夜風に吹かれながらしばらくお外で晩酌していました照れ



外食せずにおうち居酒屋。

おすすめですよ~!





さて、最近の塾弁。







この日は冷たいおうどんリクエストだったので、
別の密閉容器に麺つゆを入れて、
プルコギ& 冷やしうどん弁当。

麺だけではお腹が空くと思って、ミニおにぎりを入れました。







この日はたけのこを茹でたので


たけのこ御膳弁当!!




たけのことグリンピースのごはんに

若竹煮。

牛玉煮を添えました。




我が家のグリンピースごはんは、
炊き込まずに別で塩ゆでして、そのまま漬け込みます。



次男くんはこの塩グリンピースが大好きで、

これだけつまんでパクパク。

おひたしのようで美味しいんですよ~!






この日はトンテキ弁当。




おにぎりを大葉で巻いただけなのに
美味しかったー!って。



最近、大葉の美味しさがわかってきたお兄さんです。








上海焼きそば&カジキステーキ弁当。

麺類のお弁当のときは、腹持ちがあまりよくないので
たんぱく質を多めにします。





最後はガパオライス弁当!


生バジルを買い忘れたけれど、乾燥バジルで。

ガパオライス、とっても楽ちんなのでお友達が来た時にもよく作ります。




アスパラで疲労回復狙います!





いよいよ今週末からゴールデンウィークですね!


冷蔵庫の中を整理し始めなきゃ~!














食べる脳育講座始まります!

おさかなブレインコンシェルジュ

くわしくはこちらへ