土曜は豊洲市場にて


おさかなブレインコンシェルジュの講師をさせていただきました!







マグロ仲卸が運営ですので
新鮮で美味しいミニマグロ丼や







野菜ソムリエ上級プロの先生のお料理デモもあったり。








内科医、管理栄養士、水産研究の様々な観点から
脳育についてお話させて頂きました。






話したいことあれもこれも...と考えていたら 
あっという間に時間が過ぎてしまって...



脳育って子供たちだけのものではなく、
認知機能の予防などにも関わってくるので...



伝えたいこと盛りだくさん滝汗







それでも皆さんに温かく迎えて頂いて
感謝感激でしたおねがいラブ





来てくださった皆様、本当にありがとうございました!



はるばる滋賀から朝早く来てくださったブロ友さんもいらして、



貴重なお休みの時間を使って頂いて感謝しかありませんえーんキラキラキラキラ

お会い出来て本当に幸せでしたおねがいウインクラブ






さて、このおさかなブレインコンシェルジュは

脳育に特化した講座です。




私からはおさかなの栄養だけではなく、

食べ合わせやバランスについてもお話しております。





食育に興味のある方、
我が子やお孫さんに生かしたいという方、
お仕事のプラスアルファに...
生涯イキイキと!!という方々、



次回は1月ですのでぜひぜひご参加くださいね星








東京築地目利き協会の認定講師を
させて頂いております。
食べる脳育講座始まります!

おさかなブレインコンシェルジュ

くわしくはこちらへ