お礼とともに☆9/8映画うまれる上映会 | 『愛のうた♡命、輝くとき』
$愛のうた~My story is Your story~


昨日は
千葉県美浜区保健福祉センターにて
映画「うまれる」上映会

ほんと~うに
たくさんの方々が来てくださいました。


映画自体は2度目だったのですが
涙したり、ハッとしたり・・・
新たな感動や気付きもあり

今の自分の心を見つめる機会にも。


上映会のあとは
うつ専門カウンセラー さわとん こと
澤登和夫さんによる講演。


うつの方に対して
“がんばってね”より
“がんばってるね”
そして
“一緒にがんばっていこう”という在り方を大切にされている という言葉に
深く共感しました。



会場のうしろから皆さんの姿を見ていると
主催者の行木佐衣子さんが
今回はカウンセラーの人たちと企画したい と
声をかけてくれたときのこと
スタッフメンバーとのミーティングや
今日に至るまで重ねた日々が思い出され・・・

一緒に、って
まさにこういう感じなんだな~と
あたたかい想いに包まれていました。



コミュニケーションタイムでは
ファシリテーターとして入らせていただき
お子さん連れで観に来られたご家族や
お友達といっしょにいらしたみなさんたちと
気付いたこと、感じたことなどを分かち合いました。



命のつながり
人とのつながり
想いのつながり
地域のつながり


たくさんの繋がりを感じた一日に
心から感謝でいっぱいです。




千葉はもちろん
お住まいの地域でも
今後続々と上映が決まっているようです。

花うまれるHP


この映画を
“生きるちからをふくらませる”byさわとん きっかけに
ご覧になってみることをおすすめいたします。




すべてを
生きるちからに
愛しあう喜びに・・・

これからも一緒に、ね♡