【結婚式&披露宴 vol.3】 | 『愛のうた♡命、輝くとき』
昨夜遅く
日帰りドライブツアーから
帰ってまいりました(#^.^#)


今回は主人のお父さんお母さんも一緒に
神奈川の厚木へ
主人の父方の親戚への挨拶とお墓参りに。


率先してお墓を磨き
お線香を供えて墓前に手を合わせたあと
緑のなかを走り回る息子を見ながら
私たち一緒のお墓に入るんだね  と主人と話し・・・

 
いつまでとも知れぬこの旅路を
心を込めて一緒に生きてゆこうと
あらためて胸に誓いました。

 

帰りに友人のラーメン屋さん
トマトラーメンや餃子など
堪能させていただきました^_-☆


 
さて
【結婚式&披露宴vol.2】つづき


にぎやかな余興タイム前半のあとは
親族や来てくださった皆さまとの記念写真タイム。

そして!
余興後半は
中学の同級生でプロのミュージシャン
神山みさちゃんによるLIVE♪♪♪

{D822E9D1-18F0-4F50-A658-0E6C9FF7105F:01}


{F8A8BD63-24BF-406C-BC68-602308135C02:01}


曲目は
リクエストさせてもらった大好きな歌
私たちが育った栃木県の宇都宮がテーマの
「ふるさとのうた」

そして
会場の皆さんも一緒に
「ファンファーレ」


愛いっぱいの歌詞と
彼女のあたたかく力強い歌声に
聴き入ってしまいました...♡



そして披露宴も
あっというまに終盤へー


両親への感謝の手紙を
読ませていただきました。

{5ED3DCC2-947C-42F6-A319-1BF77CA4D49A:01}


当日明け方まで文章にすることができなかった手紙でしたが
最後は素直な気持ちをそのまま綴り...


こみあげる想いに
涙どころかハナミズまで流しつつ
なんとか読みきることができました。


そして
♫ギフト の曲とともに
それぞれの両親へ花束贈呈。


母とのハグ、父とのハグに
またしても涙。。。


主人のお父さんからの挨拶は
背筋が伸びる思いでした。


最後は
新郎 主人のスピーチ。


いらしてくださった皆さまへの感謝
彼の両親と私の両親への感謝
私と息子へ彼のまっすぐな愛を
言葉にしてくれて本当に嬉しかったです。



「本当に、生きてきてよかった!」


涙ながらに言った彼。



大学時代、失恋と留年
病気の発症、手術が重なり
入院生活を送っていた彼。


自分はまた大好きなバスケができるのか
歩くことさえ できるのだろうか...

先の見えない日々に
生きる意欲も失いかけていた日々。


そして私自身も
生きることに絶望しかけた時期がありました。



当時の私たちにはそれぞれ
こんな未来が訪れることは
想像もできなかったけれど

巡り会い
家族となり
こうして笑い合えること


あの時の自分たちに
そして
今、同じように何かに悩み
生きることに挫けそうな人がいるなら
エールとして届けたいと思います。

{620723AC-BB28-4CA8-A84E-146DD7ED7D90:01}


これからも家族3人
あるがままを尊重し合い
それぞれの役割を果たしつつ

互いに支え合い
喜びも涙も分かち合いながら
かけがえのない人生を
ともに歩んでまいります。

これからもあたたかく見守っていただけたら幸いです。

皆様とのご縁に
ありったけの感謝をこめて・・・


 
Love