*世界の優しさに気づくまで♡* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
昨夜遅くに旦那さんが到着

日光行きの特急の最終に乗り遅れた旦那さんを迎えに、久しぶりに日光~宇都宮まで深夜のドライブ。心細かったので息子と妹にもお願いしてついてきてもらいました


お姉ちゃんなんだから
もう、いいオトナなんだから


そんなふうに強がること
ひとりで抱えて頑張ること
心細さを隠すこと をやめて

お願いすること
頼むこと
甘えることに心血を注いでいったら


家族の有難さや心強さを
しみるほどに感じるようになりました。



とはいえ昨日のように
あまりにも遅い時間で
妹は朝から一日出かけていたから
疲れているだろうな~とか
瞬時にいろいろ気が廻る私は

ひとりで行ける 大丈夫!と
うっかり口をついてしまいそうになるのですが


妹がどうするかは妹が決めることなので
私はただ"心細いからついてきてもらえたら嬉しいナ" と思ったままをリクエスト


おかげで妹と静かに話す時間も持てて
いい姉妹タイムを過ごすことができました





お姉ちゃんなんだから
甘えず頼らず
しっかりしなきゃ。


いつからか
自分に一番きびしくしていたのは
他でもない私で

そうすると
この目に映る世界は
厳しく怖く冷たくて

誰かが差し伸べてくれた手さえ
受けとることもできなくて。



それでも
おそるおそる、でも
その手に掴まってみたら

世界は思わぬほどに優しかった




蜂よけのため頭にタオルを巻いてる
愛しの旦那さん発光中
一番近くで世界の優しさ体現してくれています♬

{6512E8C9-EF81-4540-8205-A34CF360C1CF:01}