お久しぶりです能勢YG | 生き物らいふ!(^^)!

生き物らいふ!(^^)!

イヌザメ、アロワナ、大型小型熱帯魚、水草
爬虫類、両生類、犬、フェレットetc.

家にいる生き物たちについて
つらつらと紹介、更新していきます!

コメント、読者登録もお待ちしてます( `・ω・)ゝ


たまに遊びやロードバイク記事ありです!




お久しぶりです!
あけましておめでとうございます!!


えっと、サボってましたすみません笑
またパスワード忘れとかじゃないですよ笑
サボリです笑



リクガメとかフトアゴとか鯉ベタとか増えてるんですがそれはまた…ね!



今回はコレ!





国産オオクワ能勢YG血統!


オオクワガタの中で今一番好きなやつですね!


このアゴの細さ!
今流行りの極太阿古屋とかとは違い国産オオクワの形を残したフォルム!!

やっぱり能勢産かっこいい!
僕的には能勢、山梨、川西の三強ですね




トリオで買ってしまいました笑


♂は最大値82mm、最小値80.5mmで型も良い超優良個体!!!


♀は50mm、43mmの2匹!!
50mmは期待です!!
まさかの失敗が怖いので43mmで保険(´;ω;`)


3匹で22,000円ほど…うん、安い!






型良すぎィ!




上から見たとき気になるのが右の中の触覚…
隠してるだけですからね!
B品じゃないですからね!



ほら!



これからまたちょくちょく色々な増えたの上げてく予定なのでお楽しみに!!




あ、あと…猫拾いました笑


これもおいおい…


というわけで今日はこれにて!


本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)