朝の離乳食の写真撮り忘れた

息子は5ヶ月と同時に離乳食を始めたので、今は2回食です。

起きて朝一の授乳のタイミングで1回目。
お風呂前の授乳のタイミングで2回目(大体4時頃)

あげるときはバンボかハイローチェアで、場所はリビングだったりキッチンであげちゃったりと定まってないってゆー(´-ε-`)。


さて、離乳食って何をどれだけあげていいのか分からず未だにアバウトです。
離乳食講習会では、吐かなきゃ食べるだけあげていいって言ってたなぁ…。



①きな粉粥(7倍) 大さじ4くらい
②トマトミルクスープ 大さじ1.5
③キャベツ大根パプリカ 大さじ2くらい
③に関しては、それぞれ10㌘ずつで冷凍してるので、それを一つずつ。

離乳食ははぼほぼ冷凍。
エジソンの容器に入れてレンジでチン!!
食べる30分位前には用意して冷ませばOK

レパートリー広げたいなぁー。
ω<`)