8月14日

 

まっくろくろすけって序盤でその存在を「子供のころは見えるもの」と断定されちゃっていることに今回初めて気づいた。そこがディズニーとジブリの違いだなと感じる。ファンタジーが描く理想よりも、目に見えるものを信じる感じ。日本らしい。トトロも猫バスもなかなかリアルでお世辞にも「かわいい」とは言えない。怖い。って思うあたりが歳とったなー。

 

 

8月15日

 

最近は知らないお店に入らなくなった。特にお酒を飲むようなお店は。世に言う夜の街、て?どこまでが夜の街なの?夜の街関連、て更に領域がぼやけちゃって見えない。知り合いのお店で「どうでもいいんだけどさ〜」とどうでもいい話出来る時間が貴重で愛しくて戻りたくなった。戻ることはもう出来ないんだけど。またね、を言うのは自由だし。また会えるかの保証はない。県を跨いでもそうじゃなくても、最後のまたねが言えていない。言いたくない。

 

 

8月16日

 

半沢直樹旋風にまんまと巻き込まれている。いよいよファーストシーズンを追いかけで見始めた。沼だ、これは。

 

 

8月17日

 

沼2日目。夜更かしが止まらない。1日1話にしよう、なんていう弱すぎる意思を粉々にしてくれる半沢の倍返し。流石すぎる。

 

 

8月18日

 

光の速さに頭が上がらない記念日(光開通

 

 

8月19日

 

自分とは違うものを持っている人がいる。そんな当たり前を飲み込めない時期があった。嫉妬さえ出来ず、直視することが全然出来なかった10代。たらればの話は無駄だと分かっていても、しなかった後悔は一生残り続ける。過去の自分に似た人を見ると距離をおいてしまう。過去の自分を避けている自分も、まだまだ弱い。

 

 

8月20日

 

神戸屋のパンは青春の味。懐かしのバナナクーヘン。

 

 

 

 

--- 宣伝 ---

 

【アワウダさん歌ピアノなんでも相談】 

 

ライブ前など歌う前に実際やっていることを紹介しています〜

 

▼歌ピアノ初心者のためのblog更新中

http://awaudamizuha.com