9月4日

 

追いつけない。追いつけない。と20代過ごしてきたけれど、追いつくよりも自分のペースを図ることのほうが大事な気がしてきた30代。追いつく、は誰のペースなんだろ。一般的な?理想とされる?そもそもそんなものあるとも言い切れない。自分のペースを図って見つけてそれに添うほうが、長く続いて思ったよりももっと遠くへ行けそうな気がする。

 

言うのは簡単。びっくまうす。

 

 

9月5日

 

数年前に住んでいた街。と数えたら、6年前。立派なタワーマンションが建って、優雅な生活を彩るようにお店が並んでいた。親は子に夢を託し、高い位置から見下ろせる世界をきっと待ち望んでいたんだろうけれど、その先何年も縛られて生きるなんて。人様の人生にとやかく言える身分でもないけれど、それを選ばなかった自分の胸を撫で下ろす。背負うものは自分の身の丈にあったものにしよっと。

 

私の胃に「月一回、寿司を食べる」とインプットされた。炙る、という手法を見つけた人に乾杯。もちろん粉じゃない緑茶で。(やっぱ違うよね〜)

 

 

9月6日

 

長い映画を見たあと。今、外の世界で何が起きているのか分からなくなる。コロナとか大雨とか。実は誰かが書いたフィクションで、現実と呼ばれる中心軸はどうなってたっけ。そもそも、現実 が中心軸なんだっけ?

 

 

9月7日

 

タスクをひとつずつ潰していく感じが単純に気持ちいい時がある。タスクをひとつずつこなしていくことに意味を見いだせない時がある。もやもや、目の前にあるものがジャマで前に進めない。じゃまだじゃまだー。

 

 

9月8日

 

税務署に行く日はいつも胃が痛い。(言うて初めて)半泣きで帰宅。

 

 

 

9月9日

 

ヘッドスパしてもらっていると、頭の中をかき回してもらっている気分になる。気持ち良くて気持ち悪い、絶妙なところを彷徨ったあげく、最後にはすっきりと落ちる感じが好きだ。軽くなった気がする分、手に入れるものがあると信じたい。

 

新宿は地べたで呑むのが流行りらしい。GとかMとかいるから気をつけたほうがいい。

 

 

 

9月10日

 

「1日一本だけよ」ーお母さんがトイレ行っている時にこっそりと二本目を飲んでた頃のことを思い出した。ヤクルトの飲み口の銀紙に歯で穴を開けて、ちゅーちゅー飲むのが好きだった。残っている本数でバレているのに、やめられないんだよなー。ヤクルト週間、始めました✌︎

 

 

 

一応母は隠しておく。DNAは隠せてない。

 

 

 

 

弾ける人の指を見ていると、自分でも弾ける気がしちゃうのは何でだろう〜

 

 

Yohan Kim / Smooth Jazz Funk Improv (A minor)