9月11日

 

「水葉、戦争が始まるよ」9.11という数字を見るたびに思い出す。母親の一言から始まった朝。小学生の私にはその言葉の重さも分からなければ、その言葉は真意として使われたのかも今になっては分からない。小さいブラウン管テレビの画面に飛行機とビル。ミニチュアみたいな光景は火と煙の中に吸い込まれる。悲惨な事態、だなんて実感することも出来ない。それは私がまだ子供だったからなのか。私がただ日本という小さな島国の小さな田舎町での平凡な暮らししか知らなかったからか。

 

 

 

9月12日

 

ポップコーンの匂いと広い通路は、社会人という何者でもないモノになろうとしていたあの頃を思い出させる。映画館の暗くてしんっとした空気感が、何となく私を"社会人"にさせてくれていた気がする。にしても、クリームチーズ入りプレッツェルが美味しすぎてあれをまた食べに行きたくなった。

 

小さい頃、ずっと周りに隠していた気持ち。今も大事にしている理由を思い出す映画だった。

 

 

 

 

 

#mid90's

 

 

 

9月13日

 

久々にレッスンで1日が終わる。人の変化に敏感になる。” 相変わらず ” という流れが一番平凡で一番幸せ。

 

 

 

9月14日

 

久々に制作をしている。今までと同じこともあれば今までと違うこともある。何となく、広げた画用紙が以前に比べて大きくなった気がする。余白があるし、余白を作るという選択肢だって持てている。そんな感じが聞いている人にも伝わったら、きっとこの数ヶ月も無駄じゃなかったと思えるよきっと!

 

 

 

9月15日

 

三度目の正直。書類作りに慣れてきたよ〜。あとは神頼み。

 

欲しいものは変わっていくと以前から思ってはいたけれど、最近また変化があった。物欲がないというのもちょっと違うし、無気力というのも違う。ずっと宙を眺めている。

 

 

 

9月16日

 

語尾に何かつけてごまかすのが癖だな〜ごまかすのが下手だな〜

 

 

 

9月17日

 

歌上手い が武器になることこそが才能だと思う。

 

 

 

 

 

ピーターパン / 優里