4月22日

 

思い立って日記を再び書き始める。何度目かわからないけど、何度だって始めていいんです。いいんです。

 

近所のパン屋はほとんど制覇したんだけど、一軒なかなか行けなかったお店へ今日やっと行けた。入店時、購入時、退店時。何度も遠くからでも分かる、ちゃんと私に顔を向けて挨拶してくれた。そのあと行ったMドナルドは顔も見てくれなかったな。

 

 

4月23日

 

丁寧に作ったものは丁寧に作った味がする。って前にも買いた気がする。ご馳走様でした。

 

 

4月24日

 

マルチタスクって実は人間にはできない説あるけど、ピアノを両手で弾くっていうあの感覚はなんなんだろな。やっぱりそこには少なくとも2本の並行する軸がある感じがする。あれを得意とする人と、どうしても難しい人がいるのもなんとなく最近気づいてる。いかに自然に動いてしまう自分のクセを知って、それを操るか、みたいなところなんですよ。ぇ、わかります?わからないですよね。それをどうやって矯正するかってのが私の仕事、てことです。

 

 

4月25日

 

PC眺めすぎちゃうのやめたくて30分ごとにアラームつけてみたんだけど、いちいちビクつくじぶんなんなんw

 

 

4月26日

 

久しぶりのひとり散歩。下北沢は昼間の街と思っていたけれど、実は夜の街だったのかもしれない。自由の街だと思っていたけれど、”下北っぽい”にハマるように整備されてきた街なのかもしれない。いや、むしろ”下北っぽい”どこいった?て思うのはきっとひん曲がったわたしの心のせいです。

 

どうしてもカレーの口にはなれなくて、安定の定食を求めて「おじゃが」さんにて、美しい味噌豚に幸せをいただく。とっても美味しかったです。

 

https://shimokita-ojaga.com/71589/

 

2駅くらい電車に乗って、行ってみたかったパン屋さんへ寄って雨が降る前にと急いで帰路。

 

 

4月27日

 

眼鏡を新調。「見えません」て答えてばっかで申し訳ない気持ちになる視力検査。見えてるものはホント少ししかないんだな。見えるものしか信じないタイプのくせに。ちょっとは見えてるんですけどね?とか言ってもしょうがない。

 

 

4月28日

 

答えって決まってた方が楽な場面は多いけど、答えって決めつけてたことに苦しめられるなんて馬鹿げてる。

 

ってメモってたんだけど、どした?

 

 

 

エレキギターに憧れてギター買う一歩手前まで行った。(ピアノ弾け)

 

あいまいでいいよ(THE FIRST TAKE)/羊文学