我が家の入り口の道路の所で…、

夜な夜な犬の散歩で通りかかってはガードレールに犬のリードを縛り付け、スケボーの練習を始める男の子、推定17歳。

なんでこんな所で?
と思ってはいたが、車で通るたびにちょこんと頭を下げる、今時にしては珍しい子。

始めは、
道路とはいえ、うちの入り口の所でわざわざやらなくても…
って思っていたけれど。。。

最近はスケボーの音が聞こえてくると、
お~今日も来たなー‼︎
怪我しないで練習頑張れよっ♪
と思う様になった。


それにしても、毎日毎日練習する程夢中になれる事があるなんてステキだわ~。
スケボーが大好きなんだろうなぁ。
大会とか目指してるのかな~⁉︎


私にも、毎日毎日ピアノの練習を何時間もしていた頃があったっけ。
すごく楽しくて夢中だったなぁ。
うまく弾けないとすぐイライラして、
も~ピアノなんて一生弾かない!
って、しょっちゅう思ってた。

懐かしい。

今の私は疲れることを恐れ過ぎている。
きっと疲れてるんだなぁ、私。

「アレもこれもやらなくちゃ‼︎」
と思いながらも何もせず、罪悪感を持ち続けながら過ごす土日。

明日からの一週間は、とーっても気合が必要な週になりそう。
土日は心置き無く休むぞ‼︎
心も頭も、体も。